ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100均でクマちゃん型の氷が作れる! ドリンクの上に優雅に浮かぶ姿に「今すぐ欲しい」「可愛すぎる」の声(1/2 ページ)

暑くなってきた季節にぴったり!

advertisement

 クマちゃんの氷を作れる100円ショップの商品が、これからの季節にぴったりです。コーヒーやジュースを凍らせることで、さまざまな味や色のクマちゃんができるアイテムです。

 さまざまな100円ショップアイテムをインスタグラムで紹介しているせっちゃん(@100yenshoplove)さんが投稿して話題になったのは、シリコン製の「製氷型ベア」。キャンドゥで販売されており、クマちゃんの顔のパーツや毛並みがリアルに表現されています。

 氷の作り方はシンプルで、注ぎ口から好きなドリンクなどを入れ、そのまま冷凍庫でしばらく冷やします。固まった中身を型から取り出すとクマちゃん氷の誕生です。

100円ショップ 100均 キャンドゥ クマ
好きな飲み物を入れて冷凍庫へ
100円ショップ 100均 キャンドゥ クマ
固まったら、型から外すとクマちゃんが登場!
100円ショップ 100均 キャンドゥ クマ
ミルクに浮かぶ姿がかわいい!

 氷のクマちゃんは、一般的な製氷皿で作れる氷の約2倍の大きさで存在感があり、ドリンクに浮かぶ姿は見ているだけでも癒やされます。コーヒーで作った氷をミルクに入れてカフェオレにしたり、ジュースを使ってシャーベットを作ったりできそうです。投稿には、「可愛い 探しに行きます」「早速行かねば!」「子どもが喜びそう」などのコメントが寄せられていました。

画像提供:せっちゃん(@100yenshoplove)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る