ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子鹿たちの一斉ミルクタイム 並んで懸命にゴクゴク飲む姿に「かわいさが天元突破している」と和む声【米】(1/2 ページ)

みんな哺乳瓶に夢中。

advertisement

 米ニューヨーク州ロックポートの鹿のリハビリ施設で、子鹿たちが一斉にミルクを飲む様子がYouTubeに投稿され、動画は記事執筆時点で10万8000回再生を突破しました。

Baby Fawns Bottle Feed Together || ViralHog

 ボランティアの野生動物リハビリテーション施設「Fuzzy Fawn Wildlife」では、母鹿が車にはねられたり、肉食動物に襲われたり、病弱や奇形であるなどの理由で、1シーズンに約50〜75頭の子鹿を保護しています。

 そのため、授乳だけでも大仕事。そこでスタッフは、哺乳瓶をラックでつるして子鹿たちが一斉にミルクを飲めるようにしました。これでずいぶん楽になったそうです。

子鹿 なんてすばらしいシステム

 哺乳瓶に夢中で吸い付くたくさんの子鹿たち。時折しっぽをプルプルッと振る姿がとってもかわいいですね。ほかの子鹿の体が邪魔をして少し飲みにくそうだったり、飲み終わった子鹿がやってきたりしても、おのおのが哺乳瓶に夢中です。その様子からは生命の力強さを感じます。

子鹿 母鹿のおっぱいが心配になるほど力強い

 コメント欄には、「かわいさが天元突破している」や「なんてかわいい子鹿ちゃんたちなの! 大好き!」などの声が寄せられました。子鹿たちは大きくなると野生に帰るとのこと。ミルクをたくさん飲んで元気いっぱいに育ってほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る