ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭をたたいて音楽を奏でる「ヘッドパーカッション」がシュールすぎる 演奏する姿に「笑いが止まらん」「すげー笑」の声(1/2 ページ)

見た目のインパクトが強烈すぎる。

advertisement

 お互いの頭を手のひらでたたいて音を奏でる、謎の集団の演奏が話題です。そのシュールすぎる光景に、TikTokのコメント欄には、「笑いが止まらん」「すげー笑」「癖になりそう」と多くの反響があり、記事執筆時点でおよそ34万件の「いいね」が集まっています。

 投稿主は「全てのハゲに愛と勇気を。」を掲げて活動している、BOZESTYLE(TikTokTwitter)さん。動画では、スキンヘッドにサングラスという、見た目がソックリな3人が華麗な演奏を披露しています。トリガーを装着した頭をたたくことで音が鳴る装置で奏でる「ヘッドパーカッション」という、なんとも珍しい方法のようですが……。


「ヘッドパーカッション」

 ファンからの「もうその勢いでヤマダ電機できますか?」というリクエストコメントに応える形で、ヤマダ電機の公式テーマソングを選曲して、小気味よく演奏しました。絶え間なく誰かしらが頭をたたいている様子が速いテンポの曲調と相まって、疾走感が感じられます。


後ろに立っている人ももちろん参加

演奏終了と同時に決めポーズ

 この投稿には、「将来の夢なんかで悩んでた自分がどうでも良くなった」「考え事してたのに何考えてたのか忘れて吹いた」と、シュールさで全ての思考を吹き飛ばされてしまった人の声や、「最後のポーズなんか好き」「最後すきすぎるw」と、演奏終わりの決めポーズにハマった人の声が寄せられました。

動画提供:BOZESTYLE(TikTokTwitter)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る