ニュース
「ポケモンカード」新作発売で購入戦過熱 深夜の行列に警察出動の報告、店前でテントキャンプをする事例も(1/2 ページ)
純粋にカードゲームとして購入したい人たちに届くのでしょうか。
advertisement
ポケモン社が4月14日、ポケモンカードゲームの新たな拡張パック「スノーハザード」と「クレイバースト」を発売しました。これを受け、全国の小売店やおもちゃショップなどで、購入のための競争がすさまじいほど過熱している様子がSNS上で拡散されています。ポケモン人気、どこまでいくのでしょうか。
秋葉原では、発売日となる14日の深夜から店の前に数え切れないほどの人たちが行列を作っている様子が多数伝えられています。あまりの行列に、警察が出動していたという報告も上がっています。
また他にも、各地で行列が形成されている様子が次々に投稿されました。中には店の前でテントを張ってキャンプを始めてまで並んでいたという写真や、明らかに転売ヤーらしき集団が陣取っていたなど、競争の苛烈さを感じさせる様子も伝えられています。
中にはけんかや乱闘騒ぎになりかねないような、緊迫した状態になったとする声まで上がっているポケモンカードの新拡張パック。大きな事件につながらないことを祈ると同時に、ポケモンブランドの人気と強さを感じさせる光景となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ガリガリ君「当たり棒偽造」で逮捕者 当たりの“非売品ポケモンカード”が目当てか
併せて、フリマサイトなどで誤って偽造品を購入しないようにと注意も。 - ポケモンカードがフリマサイトで売却後に高騰→あとから代金に卵が上乗せされた ほのぼの展開が「平和すぎる世界」と話題に
ちょっと昔話みたいな現代の話。 - 約7億円のポケモンカード、個人売買の最高額でギネス記録認定
とんでもねえ……! - ギネス認定された「ポケモンカード」コレクションを公開 総数3万2809枚の中で一番高額だったカードは?
膨大な量のコレクション。