ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

落ち込んだ飼い主が愛猫を見て「すべてがどうでもよくなった」理由は…… 猫らしいまさかのバトルが爆笑を呼ぶ

いっそのこと猫になりたい。

advertisement

 まさかのバトルをする猫たちが目撃され、Twitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は1万2000件以上のリツイート、6万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 投稿主の佐々木ののかさんは、猫の姉妹「ちい」ちゃんと「きい」ちゃんと一緒に暮らしています。2匹は、とっても仲良しでいたずらっ子! いつも鍋をひっくり返したり、炊飯器を勝手に開けたりと猫らしくやりたい放題とのこと。

ストッキングで綱引きをする猫 ストッキングで綱引き……

 この日、いろいろなことがあり落ち込んでいたというののかさん。やりきれない気持ちで居間に降りてくると……そこには、ストッキングで楽しそうに綱引きをしているちいちゃんときいちゃんの姿が!

 いつもならストッキングを取り上げているようなシチュエーションですが、このときはすべてがどうでもよくなり逆に気持ちが落ち着いたそうです。いっそのこと自由で無邪気な猫になれたらいいのに……!

不思議そうな猫 あれ?

 イタズラが見つかり壁際から様子をうかがうきいちゃんと「あれ?」なんて聞こえてきそうな表情を浮かべるちいちゃん。ふたりの無邪気な様子に癒やされます。もしかしたら、ののかさんの様子がいつもと違うことに気付いていたのかも?

 コメント欄には「どうしてこうなったw」「めっちゃかわいい」「自由に暮らしている雰囲気が出てます」といった声が寄せられています。

どうしたの猫 どうしたの?

 飼い主である佐々木ののかTwitter(@sasakinonoka)さんは、文筆家や狩猟者として活動中。佐々木さんのTwitterには、今回紹介したちいちゃんときいちゃんの姿はもちろんのこと、馬の「ペリート」ちゃんのかわいい写真や動画も投稿されています。ごはんを待つ2匹の様子やイタズラをする姿などを見ることができますよ。

画像提供:佐々木ののか | Nonoka Sasaki(@sasakinonoka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る