ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貴重な“猫の開き”製造工程に感嘆の声続々 「コレがかの有名な…」「養殖とは違って良さそう」

何度も見ちゃいます。

advertisement

 猫ちゃんの開きが完成するまでの工程がTwitterで紹介されています。動画は記事執筆時点で12万9000回再生を突破、1万1000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題になっているのはマンチカンの「アーサー」くん。黒と茶色の毛並みがチャーミングな猫ちゃんです。床の上に寝転がったアーサーくんはリラックスした様子。フサフサの尻尾を上下に振っています。

猫の開き製造工程
床の上に寝転がるアーサーくん
猫の開き製造工程
フサフサの尻尾を上下に振っています

 尻尾の動きを止めたアーサーくんはカメラの方をチラリ。そのままゆっくりと背中を丸めていくと、寝返りを打つような動作であお向けに。そして後足を大きく開くと、薄茶色のおなかが丸見えになりました。仕上げに前足をピーンと伸ばせば……猫の開きの完成です!

猫の開き製造工程
チラっとカメラを見たと思ったら
猫の開き製造工程
ゆっくりと背中を丸めていきます
猫の開き製造工程
床に背中を付けるようにして
猫の開き製造工程
猫の開きの完成です

 この光景を紹介してくれたのは、マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)さんのアカウント。コメント欄には「かわいいですね」「これが天然のネコの開きですか」「あとはモフるだけですね」といった声が寄せられています。

 アーサーくんは以前、「語彙を失うかわいさ」で話題になった猫ちゃん(関連記事)。Twitterの他、Instagram(@munch_king_arthur)やYouTubeチャンネル「マンチカンのアーサー munch_KING_Arthur」でも、かわいらしい日常を発信しています。

画像提供:マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る