ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫「あ、よいよい」 盆踊りの稽古に励むマンチカン短足兄妹、ひょいひょいっと軽快に踊る姿がかわいくて楽しい

前足を出して“ヨイヨイ”♪

advertisement

 盆踊り大会のお稽古を頑張る猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。記事には「茶太郎師匠。お上手です」や「二人とも可愛いすぎる(ハート)」などのコメントが寄せられています。

盆踊りの練習をする猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 盆踊り大会のお稽古を頑張る茶太郎くん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの茶太郎くんときなこちゃん。ある日、茶太郎くんは盆踊り大会のお稽古を頑張っていました。短い前足を一生懸命伸ばして“ヨイヨイ”と、なかなか様になっています。

盆踊りの練習をする猫 盆踊り大会のお稽古をはじめる茶太郎くん
盆踊りの練習をする猫 前足で“ヨイヨイ”
盆踊りの練習をする猫 安定感抜群の立ちっぷりです

 前足を上げたり、リズムを取ったりしながら踊る茶太郎師匠。そばでは弟子(妹猫)のきなこちゃんもしっかり見ていて、茶太郎くんも踊りに気合いが入ります。その後、弟子のきなこちゃんも場所を移して盆踊りのお稽古に励むのでした。

盆踊りの練習をする猫 茶太郎師匠の踊りを見守る弟子のきなこちゃん

 以前から盆踊りの練習には余念のない茶太郎きなこ兄猫(関連記事)。2023年も本番に向かってしっかりとお稽古を積んでいく姿に、盆踊りへの飽くなき向上心がうかがえますね。

盆踊りの練習をする猫 弟子のきなこちゃんもお稽古をはじめました!

 弟子にかっこよく踊る姿を見せた茶太郎くん、別の日はお姉ちゃんに甘える姿を見せてくれました。ぴったりくっついて、おしりポンポンされて、とてもしあわせそうな茶太郎くん。うれしくてお姉ちゃんのお膝への“ふみふみ”が止まらなくなるのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る