ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の野良猫と出会い、家族になって2年…… 「癒やしと元気をありがとう」感謝の気持ちがあふれるビフォーアフターが800万再生

すてきな家族です。

advertisement

 TikTokに姉妹のように仲が良い、元野良猫2匹が家族になって2年目の記念日をお祝いする動画が投稿されました。投稿は記事執筆時点で800万回再生を突破、74万件をこえる“いいね”が寄せられています。

にゃーたん&トラちゃんと出会ってから2年間のおはなし

 投稿主さんは2020年11月22日、「にゃんにゃん」と呼びかけるとお返事をしてくれるかわいい野良猫と出会いました。その日から投稿主さんは毎日猫ちゃんに会いに行き、少しずつ距離を縮めていきます。

11月22日
にゃーたんと出会った日
顔も声もかわいい
少しずつ距離を縮め、仲良しになりました

 約1カ月が経過した12月14日、猫ちゃんは初めて体に触らせてくれたそうです。そしてその5日後には、呼んだら来てくれるようになったのでした。「にゃーたん」と名付けた猫ちゃんとすっかり仲良しになった投稿主さんは、毎日にゃーたんに会うのが楽しみで仕方が無かったそうです。

1月25日
新たな猫ちゃんが姿を見せるように

 そして年が明けた2021年1月25日、なんと投稿主さんのもとに新たな野良猫が姿を見せるようになりました。「トラ」と名付けられた茶トラの猫ちゃんは最初こそ警戒していたものの、気付いたら体に触らせてくれるようになったのだとか。

 野良同士だったにゃーたんとトラちゃんですが、気が合ったのかあっという間に仲良しに。ぴったりと寄り添うその様子は、まるで姉妹のようだったそうです。

にゃーたんとトラちゃんの背中
最初から仲良しだったという、にゃーたんとトラちゃん
にゃーたんとトラちゃんの正面
姉妹のようです

 そして3月30日。投稿主さんは2匹を自宅にお迎えし、にゃーたんとトラちゃんは正式に家族の一員となったのでした。恐らく生まれて初めてだろうお風呂を頑張る姿も、ふかふかのお布団で気持ち良さそうに過ごす姿も、とってもかわいいです。

3月30日
2匹が家族になりました
お風呂トラちゃん
お風呂を頑張った後は……
お布団にゃーたん
ふかふかのお布団でのんびり、かわいいです

 実はトラちゃんは投稿主さん宅に来る前に妊娠していて、5月16日には2匹の子猫を出産しました。子猫は2匹そろって里親さんに引き取られ、「すず」ちゃんと「まる」くんという名前をもらい、仲良く元気に暮らしているそうです。

トラちゃんと子猫
ママになったトラちゃん

 そして2023年3月30日、にゃーたんとトラちゃんが家族になって2年というすてきな記念日を迎えました。たくさんの出会いをくれたにゃーたんとトラちゃんに感謝しつつ、これからもみんなで元気に健康に、そして仲良く暮らしていきたいと願う投稿主さんなのでした。

家族になってくれて
とってもすてきな家族のおはなしでした

 こちらの動画には「なにこの幸せな空間、、、ねこかわいい」「ハート1個じゃ足りない……」「なんだか涙が出そうになりました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTikTok(@_nyan_nyan_)とInstagram(@ _nyatan_tora_)、YouTubeチャンネル「今日のにゃんにゃん」に、にゃーたん&トラちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。LINEスタンプも販売中なので、2匹が気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

トラちゃんの子どもたちも元気だそうです
鳴き声がかわよい
プチケンカ……?

画像提供:今日のにゃんにゃん(@_nyan_nyan_)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る