ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嫌な予感がするなぁ→あぁぁー! トラック整備士が仕事中に体験した「すごく痛い」事故が話題 「後方確認の重要さを再認識」と呼びかけ(1/2 ページ)

痛そうだ……!

advertisement

 トラックを整備する男性が体験した「すごく痛い」事故を記録した映像が、Twitterで約4万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。下手すれば大惨事になってたかも……!

photo
ハンマーの置いていた場所が悪すぎた……!

 話題になっているのは、タイヤ屋のまっちゃん(@GrRegno)さんが投稿した動画です。大型トラックの整備作業を撮影中に起きた事故を奇跡的に記録していました。

photo
普通にタイヤを整備していたはずが……

 タイヤホイールのボルトを工具で取り外しているまっちゃんさん。一通り外し終えて、次の作業に取り掛かろうとしゃがみ込んだ瞬間、足元に立てて置いていたハンマーの柄が、お尻にジャストミート!

photo
リアクションからでも伝わる痛さ

 お尻を抑えながら悶絶するまっちゃんさん。その痛みは想像を絶するものだったことでしょう。

 思わず笑ってしまう映像ですが、ハンマーの柄は非常に硬く、しゃがみ込む勢いによっては骨折などのケガをする場合もあります。まっちゃんさんは「歩行者もドライバーも関係なく後方確認の重要さを再認識してもらえたら」とコメントし、いかなる時も周囲の状況をしっかり確認することの重要性を訴えています。

画像提供:まっちゃん(@GrRegno)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る