ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アタック西本が「可愛くてごめん」の替え歌「角刈りでごめん」を披露 → まさかのデカビタCのPRで「公式が迷子」と話題(1/2 ページ)

将棋の「角」になった西本さんが当たるプレゼントキャンペーン動画。いったい何を目指しているんだ……。

advertisement

 TikTokで人気のアニソン「可愛くてごめん」を、お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本さんがカバーした動画、「角刈りでごめん」が強烈なインパクトで話題です。しかもこれがサントリー「デカビタC」の公式PR動画なのがまたすごい。

 

本家の「可愛くてごめん」

 アタック西本さんは持ちキャラの「角刈り少女」で登場。「可愛すぎてごめん」の替え歌で、「角刈りが似合いすぎてごめん」という思いを、キュートなダンスとともに表現しています。

角刈りでごめん デカビタCで角刈りがパワーアップ!

 「『デカビタがパワーアップする!』を角刈りに置き換えて伝える」コンセプトのもと、デカビタCを飲んだ西本さんの角刈りは逆さ富士の形に肥大。そこにメンバーのかみちぃさんが現れて犬などを載せて……と、動画は終始混沌に包まれます。

角刈りでごめん メンバーのかみちぃさんも登場。堅固になった角刈りに、犬とかパフェとかデカビタCとか載せちゃいます

 Twitterで「かわいい」「元気出た」「なんてもん作ってんだ」「公式が迷子」と反響を呼んだこの動画は、実は「デカビタパワープレゼント」キャンペーンの一環。賞品まで「将棋の『角(刈り)』と化した西本さん」と、いろいろ徹底されています(普通にデカビタCも当たります)。

画像はデカビタC公式Twitterより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る