ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナが心配なのかと思ったら……? 今でもフェイスガードを使うおじいさんに理由を聞いたら予想外過ぎた話(1/2 ページ)

その心を老人になっても持ちたい!

advertisement

 思わず膝を打ちたくなるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は、フジヤマタカシ(@fujiyamax)さんの知り合いのおじいさんが“粋”だった話です。

(イラスト:逆襲

フェイスガードを付けるおじいさんの真意とは?

まだ透明フェイスガード付けてる知り合いのお爺さんがいたので「やっぱりまだ心配ですよね」的な会話していたら「もうそこまで気にしてないけどカッコいいから付けてる」って言ってた。

(フジヤマタカシさんのツイートより)

 ある日、透明フェイスガードを付けている知り合いのおじいさんと会ったフジヤマさん。だいぶ沈静化したとはいえ、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が無くなったわけではありません。まだまだ不安な人も多いでしょう。

 しかしそのおじいさん、実はコロナはそこまで気にしていないそうです。では、なぜフェイスガードを付けているかといえば「カッコいいから」とのこと。いくつになっても、美意識を忘れない姿がまた“カッコいい”ですね……!

 このおじいさんの言葉に、ツイートを見た人からは「かっこいい爺」「生き方がカッコいい」といったコメントが続々と上がりました。中には「小学生の心、忘れないで」と希望する人もいるほどです。実際、フェイスガード、カッコイイもんな……!

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る