ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ペットシッターさんが撮ったうちの猫の写真が面白くてやばい」 躍動感あふれる写真に「何か召喚してそう」の声

見事なお写真です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された“ペットシッターさんが撮影した猫ちゃんの躍動感ある写真”が話題です。ツイートは記事執筆時点で9万5000件以上の“いいね”を獲得し、「魔封波っぽい」「躍動感が素晴らしい」と人気を集めています。

 「ペットシッターさんが撮ったうちの猫の写真が面白くてやばい」というコメントとともに投稿されたのは、猫ちゃんが夢中で猫じゃらしを追いかけている写真。お口をあけながら両前足を振り上げる姿が躍動感たっぷりで、何かの呪文を激しく唱えているようにも見えてクスッとします。さまざまな漫画の技名や魔法の言葉をアテレコしたくなってくる……!

モモンガみたいな猫 ペットシッターさんが撮影したお写真
トリミング 「いでよ、猫魔法!」

 またユーモラスな猫ちゃんの写真からは、ペットシッターさんの撮影センスのすばらしさ、さらに猫ちゃんとの遊び方がやはり上手なこともうかがえます。こんなに楽しそうに遊んでいる愛猫ちゃんの様子が見られたら、飼い主さんも安心できそうですね。

 リプライ欄には「凄腕のシッターさんですね」「大魔法を唱えてるみたい」「何かを絶賛召喚中とお見受けします」「ねこちゃんがマトリックスしてる」といった反響が続出しています。

 猫ちゃんの写真を投稿したのは、漫画家として活躍する鈴木ツタ(@suzukitsuta)さん。動物漫画『天地創造デザイン部』の原作を担当しているほか、著作である漫画作品『BARBARITIES』が販売中です。なお、Twitterには2匹の猫ちゃんの日常や、ペットシッターさん撮影の写真を多数公開しています。

画像提供:鈴木ツタ(@suzukitsuta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る