ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天下一品、“こってり”より濃い「こってりMAX」に反響 これまでとどう違うのか聞いてみた(1/2 ページ)

一部店舗では6月1日に先行販売されます。

advertisement

 天下一品が6月12日に発売する「こってりMAX」が、「ほぼ固形?」「早く食べたい」など、早くも大きな反響を呼んでいます。これまでの「こってり」や「超こってり」とどう違うのか、ねとらぼ編集部では天下一品グループに話を聞きました(関連記事2)。

こってりMAX 器で「天下一品史上最強」をアピールする「こってりMAX」。パッと見はいつものこってりですが……

 こってりMAXはもともと、「こってりよりもこってり」をキャッチフレーズに、一部店舗で販売していた限定商品「絶品MAX」。天下一品グループの広報担当者によると、「もともととても人気」だったとのこと。今回は名前を変えて、全店舗で展開されることになりました。

こってりMAX スープの粘度はレンゲの裏側に貼り付くレベル。2日目のカレーのようです

 そのきっかけについて、広報担当者は「2022年に期間・数量限定で販売した『超こってり』に想定以上の反響をいただいたのが大きな理由です」と語ります。こってりMAXは、「こってり」のスープに特製エキスを加えて濃度を増し、味を調整したもので、「超こってり」とも違った味わいだそうです。

 こってりMAXは6月12日の全国販売に先がけ、6月1日に58店舗で先行販売される予定です。SNS上では「超こってり」のように数量限定で販売されるのではないかのかと気にしている人も見かけられますが、広報担当者は「現状は限定数は予定しておりません」と話しています。

こってりMAX
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る