ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しきりに首を傾げる柴犬姉弟、視線の先には……? スマホを仲良くのぞき込む2匹のシンクロがかわいすぎる

かわいすぎて笑っちゃう。

advertisement

 首を傾げ続ける柴犬姉弟の動画がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で再生数5万8000回を突破し、「これは可愛すぎ」「癒やされます」と人気を集めています。

 不思議そうに飼い主さんのスマートフォンを眺めているのは、黒柴の男の子「りん」くん(2歳)。りんくんは、自分が首を傾げている動画を同じように首を傾げながら見つめています。さらに部屋の奥では、姉柴の「ふう」ちゃん(4歳)も首を傾げているという謎の連鎖にクスッとしちゃいます。

 携帯から聞こえる口笛のような音に反応し、気になり過ぎて首を傾げながら駆け寄ってくるふうちゃん。りんくんと一緒に仲良く携帯をのぞき込み、音のありかを探っているようです。

手前に首傾げる子と奥で右に首傾げる子 自分の動画に首を傾げるりんくんと、同じく首を傾げるふうちゃん
首傾げて顔見える黒柴と奥で左側に首傾げる赤柴 動きがシンクロ
手間に黒柴奥から近づいてくる柴犬 首をかしげながら駆け寄るふうちゃん
手間に黒柴奥から近づいてきた柴犬 ハテナいっぱいなふたり

 なぜりんくんが小さい画面に映っているのか、この音の正体は何なのか……なかなか謎が解けずにいるりんくんとふうちゃん。姉弟そろって首を傾げ続けるふたりがかわいくてたまらないですね!

 動画には「何とも愛くるしい」「仲良く除く姿が微笑ましい」「あれれ〜? あれれ〜? という気持ちなのかな」「首傾げながら駆け寄る姿がめちゃめちゃ可愛い」「なごむなり」と、ふたりのかわいさに癒やされた人たちのコメントが集まっています。

携帯のぞくワンコふたり りんくん「これはぼく……?」
携帯のぞくワンコふたり黒柴後頭部 ふうちゃん「なぜりんくんがもう1匹……?」」

 飼い主さんのTwitter(@shibainu_fuurin)では、かまってちゃんなふうちゃんと、食いしん坊でビビりなりんくんの日常を公開中。ふたりのお散歩シーンや、仲睦まじい様子をのぞけますよ。

画像提供:柴犬ふうりんの日常(@shibainu_fuurin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る