ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“奇跡の五段にゃんこ”に75万人が注目! お外に興味津々な猫ちゃんたちのツムツムがもん絶必至

ミラクルショット……!

advertisement

 お外を眺める5匹の猫ちゃんたちの写真がTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得し、「ブレーメンの音楽隊を思い出しましたw」「CDのジャケットになりそうないいお写真」と反響を集めています。

 投稿されたのは、玄関の隙間からお顔をのぞかせている5匹の猫ちゃんたちのお写真。下から「ブッチ」さん、「しろ」さん、「くろこ」さん、「おこげ」さん、「きなこ」さんの順でぎゅうぎゅうに重なり、奇跡の五段にゃんこが完成しています! 

 投稿主であるふみっこ(@cIZ5hiCG9WOQkck)さんによると、5匹はお外の景色に興味津々だったことから、このようなフォーメーションになったのだとか。縦に積み重なる様子がブレーメンの音楽隊みたいでとってもかわいいですね。なお出入りの際は猫ちゃんたちが外に出ないよう厳重に注意を払っているそうです。

5段になった猫 仲良く積み重なった猫ちゃんたち
2段重ね猫 下段の猫ちゃん
3段重ね猫 上の段もぎゅうぎゅうです

 上のほうの段にいるきなこさん、おこげさん、くろこさんがどうやって頂上に登ったのか、果たして後ろから見た猫ちゃんたちの体勢はどのようになっているのかも気になるところです。きっともふもふのキュートなお尻が寄り添い合っているのでしょうね!

 リプライ欄には「目がキラキラしてますね」「猫のみブレーメンの音楽隊」「ネコバージョンの奇面フラッシュ」「5重の塔より5重塔猫の方がカワイイ」「6段目に加わりたいです」といった反響が多数寄せられています。

 ふみっこさんのお宅(姉宅)には、今回登場した猫ちゃんたちを含む8匹の猫ちゃんたちが同居中。にぎやかな毎日をのぞいてみたい人は、Twitterアカウント(@cIZ5hiCG9WOQkck)に遊びにいってみると良さそうです。

画像提供:ふみっこ(@cIZ5hiCG9WOQkck)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る