ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ「これまでの人生で経験したことのない喪失感」 18歳の息子の独り立ちに「号泣」(1/2 ページ)

すでに食事の約束をしているもよう。

advertisement

 俳優のともさかりえさんが5月1日にInstagramを更新。18歳の息子が春から1人暮らしを始め、同居していた家から引っ越した喪失感などから号泣してしまったようです。

ともさかりえの息子
ともさかさんが撮影した息子の写真(画像はともさかりえInstagramから)

 「この春から息子が一人暮らしを始めた」「これまでの人生で経験したことのない喪失感」と複雑な心境を明かしたともさかさん。「数日かけて息子の新居をととのえた帰り道、運転しながら涙が出て止まらず」「門出をめでたく思う喜びと、味わったことのない寂しさ、不安、全部ごちゃまぜになって号泣」とさまざまな感情が交錯して涙したとつづっています。

ともさかりえ
ともさかりえさん(画像はともさかりえInstagramから)

 息子は「いつでも会える距離」に引っ越し連絡も取り合っているそうですが、「今までとは絶対的に何かが違う。共に過ごせる時間がスペシャルすぎてクラクラする」とこれまではそのかけがえのなさに気付けていなかったとも。また、「次は夜ご飯の約束をした。なんでもないことが、とても大事」と次に会う時間を楽しみにしていると伝えました。

 ファンからは「新生活のスタート、おめでとうございます 息子氏がんばれ」と応援する声とともに、「同じ親として同感です」「いつでも会える、今では連絡取るのも簡単なのに少し離れるだけで涙涙…」と共感する声が寄せられていました。

 ともさかさんは1人目の夫(2008年に離婚)との間に息子をもうけており、2022年10月に息子が18歳の誕生日を迎えた際には赤ちゃん時代の写真を投稿しながら「全然寝ないし、飲まないし、食べないし…」と壮絶な子育ての日々だったことを告白。誕生日当日はレストランでディナーを楽しんだことを明かしながら、「当たり前に一緒に過ごせるのも最後だったりして」「来年は彼女と一緒かもしれないし、友達と一緒かもしれない」と複雑な親心を見せ「成人、すごい響きです」と18年という月日をかみしめていました(関連記事)。

ともさかりえと息子
ともさかさんと赤ちゃん時代の息子の写真(画像はともさかりえInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る