ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中学生の息子さんが唐突に習字セットを取り出し―― 毛筆で書いた「暴れん坊将軍」に10万いいねの反響(1/2 ページ)

すごい……!

advertisement

 唐突に習字セットを取り出し――中学生の息子さんが毛筆で手書きした「暴れん坊将軍」(テレビ朝日系)の文字とイラストが、Twitterで「字も絵もうますぎる」「めちゃくちゃ上手で思わず笑ってしまった」と話題になっています。

 TwitterユーザーのSave_Triathlon(@Save_Triathlon)さんが、「息子が唐突に習字セット取り出してこれ書いて寝床に貼りました。思春期の子を理解するのは難しい」と、我が子の不思議な行動をツイートしたところ、その壁に貼られた美しい文字に注目が集まりました。

息子 唐突 習字セット 手書き 暴れん坊将軍 イラスト 筆書き 寝床 上手 文字も絵も上手でかっこいい……!

 投稿主さんによると、息子さんは上記の筆書きをかなり練習していたそうです。寝床に貼られた作品はその努力の成果が出ており、国民的人気時代劇「暴れん坊将軍」のタイトルロゴが見事に表現されています。文字の角度などは元のロゴに寄せつつ、堂々とした味がある筆文字がクールで、さらに横に描かれた将軍様のイラストの高いクオリティーに衝撃を受けます。これを手書きで……!?

息子 唐突 習字セット 手書き 暴れん坊将軍 イラスト 筆書き 寝床 上手 中学生の息子さんが筆書きした「暴れん坊将軍」の文字とイラスト(※一部を拡大)

 リプライ欄では「チョイスは謎だが字もイラストも上手くて驚いた」「めちゃめちゃきれいな字とおもって拡大したら絵もめちゃくちゃうまいですね!!」「かっこいい字です!」「パラメーターをこの才能に極振りしていいレベル!」など、称賛と感動する声が多数寄せられ、「お金払ってでも欲しい出来の良さだわこれ」なんて声も上がる反響を呼んでいます。

 息子さんの行動を何気なく投稿したツイートは、記事執筆時点で約2万回以降RTされ、約10万件の“いいね”を獲得。Save_Triathlonさんは驚きつつも「息子(中学生)の絵を褒めてくださりどうもありがとうございます!」と感謝を伝えています。ちなみに、息子さんは「幼い頃から好きな電車をずっと描いてました。親類の祝い事に色紙描いてくれるので重宝しております!」とのことで、もともと絵を描くことが好きなようでした。将来が楽しみでしかない……!

画像提供:Save_Triathlon(@Save_Triathlon)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る