ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニンテンドーDSソフトが全て家にある! 1840本フルコンプを遂げたコレクターに話を聞いてみた(1/3 ページ)

最後に手に入れたのは“「ふしぎ星のふたご姫」の完品”とのこと。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1800本以上ものニンテンドーDSソフトが詰まったコレクション棚が壮観です。こうなるともう、遊ばずとも眺めるだけで楽しそう。

DS 写っているのはコレクション全体の一部だそうで、気が遠くなる……

 一般販売のパッケージソフト1840本をコンプリートしたのは、京都府久世郡久御山町会議員の浜口たかし(@takahamaro)さん。議員になる前の2022年にコンプリートしました。

 Twitterで棚の写真を、「ニンテンドーDSが全て家にあると、嫌なことがあっても『まあ家に帰ればDS全部あるしな』ってなるし〜」と披露したところ、30万件以上のいいねを集める大きな話題になりました。議員さんもTwitter構文使うんだな……。

 棚はメーカー別・50音順で整理し、ほかにクラブニンテンドー限定のソフトもカバー。マリオカラーのDSi LLなど、限定版の本体もたくさん集めています。

DS 蛤さんお気に入りのハード集

 「圧倒的な安心感」「図書館みたい」「眼福」「懐かしすぎてめっちゃ遊びたい」と、ツイートは大好評。ねとらぼ編集部は浜口さんを取材し、コンプまでの道のりなど詳しい経緯を聞きました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る