ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもに「着信音のモノマネ」をやってもらったら思ってたのと違った ジェネレーションギャップを感じる漫画(1/2 ページ)

トゥルルルル。

advertisement

 我が子に電話の着信音のモノマネをしてもらったら、ジェネレーションギャップを感じた漫画に思わず納得してしまいます。

モノマネにギャップあり01 モノマネにギャップあり!
漫画をまとめて読む

 漫画を投稿したのは、双子の育児漫画を公開している、ぐっちぃ(@guccy_futago)さんです。

モノマネにギャップあり02

 「トゥルルルル ルルルルル ルルルルル」と巻き舌ができるようになった、ぐっちぃさんの娘のこまめちゃん。

モノマネにギャップあり03

 ぐっちぃさんは「そんだけ上手に言えると電話の着信音のモノマネもできそう〜 お母さん昔練習したんだけどできなかったんだー」と、こまめちゃんに電話の着信音をやってみてとお願いしてみます。

モノマネにギャップあり04

 すると、こまめちゃんは「て…てけてんてんてん てんてんてん…?」とiPhoneの着信音のモノマネをしたのでした。ぐっちぃさんは家の電話の音を想像していたため、ジェネレーションギャップを感じる結果に。今の子にはスマホの方がなじみがあるかもね、と納得したようです。

 確かに、今の子どもたちが日々接するものは、お母さん世代のものとは変わっていることも多いですよね。こまめちゃんの着信音のモノマネは、「そっか、そうなるか」と納得してしまうエピソードでした!

作品提供:ぐっちぃ(@guccy_futago)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る