ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「(動物)病院行こうか」→なぜかニッコニコの柴犬 「行こう」しか聞いてないウッカリなところがかわいい

お出掛けお出掛けっ!

advertisement

 「(動物)病院行こうか?」の「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万回以上再生され、1万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動物病院が嫌いなワンコは多く、中には「病院」という単語を聞いただけで逃げ出してしまうワンコもいるほど。しかし、繁殖引退犬の「すず」(9歳)ちゃんは飼い主さんに「病院行こうか?」といわれると……。

「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬 病院行こうか?

 うさぎのぬいぐるみをくわえ、ニッコニコの笑顔で尻尾をフリフリ! とくに動物病院が好きなわけではないすずちゃん……。どうやら「行こう」の部分しか聞いていなかったようで大好きな飼い主さんとお出掛けだと勘違いしている様子。

 あまりにも満面の笑みで幸せそうな姿に飼い主さんは「チックンやで? チックン!」と動物病院でワクチンをしてもらうことを伝えますが、すずちゃんは「うんうん♪ 行く行く〜!」とノリノリ。一体どこに行けると思ったのかな?

「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬 え……行こう? 行く行く〜!
「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬 お出掛けお出掛けっ!

 この後、ルンルンでお出掛けしたすずちゃんでしたが……案の定、動物病院の前に到着すると全力で踏ん張り入場拒否! ワクチンを打ってもらっている間は、真顔で固まっていたとのこと。動物病院だと分かり笑顔が消えたすずちゃんなのでした。

 コメント欄には「知らぬが仏の幸せいっぱいのすずちゃんw」「行く? って言葉わんこ大好きですよね」「わ〜いママと行くんだ〜! しか頭にないなw」「チックン完全にわかってないw」といった声が寄せられています。

「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬 チックンやで? チックン!
「行こう」しか聞かず喜ぶ柴犬 分かってないなぁ〜

 飼い主さんのInstagram(@suzu.smile)Twitter(@RKfWUAQ1xbOEEAp)には、一緒に暮らす先住犬の「ミニ先輩」(チワワ、10歳)とすずちゃんの日常が投稿されています。また、かわいいすずちゃんのLINEスタンプも販売中です!

画像提供:柴犬 すず Suzu(@suzu.smile)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る