ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファにしがみつく柴犬「落ちたらやばい……!!」 着地した瞬間に「足、着きますやん!」とセルフつっこみする姿に爆笑

断崖絶壁から無事生還。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ジャンプを失敗してソファに必死でしがみつく柴犬の動画がInstagramに投稿され「なんてかわいいの! なんて面白いの!」「本人必死だったと思いますが笑ってしまいました」と話題になっています。動画は記事執筆時点で1万1000回再生を突破、1200件を超える“いいね”を獲得。

 話題となっているのは柴犬の「だい吉」くん。パパさんママさん&4人の子どもたちと、仲良く暮らしている3歳の男の子です。だい吉くんは、ママさんにかまってほしくてわざと怒られることをする姿が以前も話題になりました(関連記事)。

しがみつく柴犬 ソファにしがみつくだい吉くん
ミスっちゃった ジャンプを失敗しちゃったんです

 ある日、飼い主さんたちはソファのふちにしがみついてプルプルしているだい吉くんを見つけました。だい吉くんはお部屋の中を走り回る“リビングランニング”が大好きで、それには“ソファへのジャンプ”も組み込まれているのですが、今日はジャンプを失敗してしまったみたい!

ドキドキ
「ここ、高さ、どんくらい?」

 さっきまで飛び乗っていたし、高さも分かっているはずなのに、これまで失敗したことがないのか初めての出来事にちょっぴりパニックになっているようです。

高さどのくらい? ドキドキ……
足伸ばす 足をソーッと伸ばしてみます

 ソファにしがみついた体勢では床が見えず、どのくらいで着地できるかが分かりません。見えないことで「もしかしてここはとてつもなく高い場所なのでは?」と不安になります。もう頭の中では、落ちたら命の危険すらありそうな、切り立った断崖絶壁になんとかしがみついているだい吉くん……勇気を出して下山します。

まだ着かない すっごい慎重!
もうちょっと あと少しだよ、ファイト〜

 だい吉くんは、ソーッと後ろ足を床に向けて伸ばしてみました。「え? まだかな?」……高さの感覚が分からなくなっているので怖いのか、その動きはものすごく慎重です。たった5センチくらいなんですけどね!?

つきますやん 「着きますやん」

 無事床に足が着いた瞬間! 「着きますやん! 足、着きますやん!!」と、何事もなかったかのように飛び降りました。「あせった〜」というお顔に、だい吉くんには悪いけど、吹き出してしまいます。次はジャンプを失敗しないようにね!

焦ったー 「足、着きますやん!!」

 動画には「いつも一生懸命なだい吉君が大好きだよ」「ドジっ子だい吉くんも良いですね〜」「そんなに高さがない事を忘れてるだい吉先輩、笑っちゃいましたー」といったコメントが寄せられています。

ラスト
「あせったわー……」

 家族みんなにかわいがられ、自由でかわいいだい吉くんの日々は、Instagram(@daikichi.kid)の他に、YouTubeチャンネル「everydayだい吉」やTwitter(@daikichi_kid)で公開しています!

入念にお出迎えの準備をする【by everydayだい吉】

画像提供:柴犬 だい吉(@daikichi.kid)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る