小さな女の子がお気に入りの童謡を歌うも、なんだか様子がおかしくて……? そんなほほ笑ましい瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数が765万回を超えるなど話題になっています。かわいらしくて何度も見ちゃう。
動画に写っているのは、1歳の女の子・ゆのちゃん。この日、ゆのちゃんはお母さんといっしょに童謡「バナナのおやこ」を歌っていました。この曲は、「バナナのパパは パパバナナ」「バナナのママは ママバナナ」と、早口言葉のようなゆかいな歌詞が特徴です。
お母さんの「バナナのパパは♪」という呼びかけに続き、「パパバナナ」と歌いたいゆのちゃんですが、口を出てきたのは「マナナナナ!」。続く「バナナのママは♪」にももちろん「マナナナナ!!」です。ゆのちゃんは表情はニコニコ笑顔で、まさか自分がうまく歌詞を言えていないとは思っていない様子。ノリノリでママに歌を披露します。
そんなゆのちゃんの様子がたまらなく愛おしいと思ったお母さんは、このあとも「バナナのパパは♪」と繰り返し歌ってみます。ゆのちゃんのお歌はやっぱり「マナナナナ!」。やっぱり、「パパバナナ」「ママバナナ」を上手に言うのはまだちょっぴり難しいようです。動画の最後には、思わず「かわいいっ」という心の声がもれてしまったお母さん。確かにこれはたまらないかわいさですね!
このキュートな言い間違いは幼いころならではのもの。きっとゆのちゃんもすぐに上手に歌えるようになるはずですが、それはうれしいような、寂しいような……。
この動画には、「可愛すぎてエンドレスで見ちゃいます」「全力でたまらん」「小さな子供って本当に天使みたい」など、お母さんと同じくゆのちゃんのお歌のかわいさにやられてしまった人たちからのコメントが多数集まりました。
ゆのちゃんの成長の様子を捉えた動画は、この他にもTikTok(@y_21_3_)やInstagram(@y_21_3_o)で公開中。なにげない日常の1コマに、ほっこりと癒やされますよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.