ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生理中に彼氏の家に泊まるとき、色付きゴミ袋を持参していたけれど…… ある日“察した”彼氏の思いやりに6.6万いいね(1/2 ページ)

さりげない気づかいがうれしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生理中の女性が彼氏の家に泊まるときに悩むのが、使用したナプキンの処理をどうするかです。いつも色付きのゴミ袋を持参していた女性が、あるとき彼氏から受けた思いやりのエピソードをTwitterに投稿。記事作成時点で6万6000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。

の画像
(※写真はイメージです)

彼氏の家のトイレにはごみ箱がなかったが……

彼氏のお家のトイレにはゴミ箱がない。お泊まりした時に困るナプキンの処理問題。前まで恥ずかしいから色付きのゴミ袋を持参してたんだけど忘れてしまったことがあって、彼氏に色付きのゴミ袋ないか聞いたら案の定ないと。まあそうだよな〜いらんもんな〜と思ってたんだけども。今日彼氏のお家に行ったら、色付きのゴミ袋があって!!!これなんで!?ってきいたら『いや、この前ゴミ袋ないかって聞いてたからそういえば必要やよな〜と思って買ってきた』と……恥ずかしがる必要もなかった笑 彼氏ありがてぇ〜〜〜(だしまきさんのツイートより)

 投稿者は、Twitterユーザーのだしまき(@tamagowadashi)さんです。

 だしまきさんの彼氏の家には、使用済の生理用ナプキンなどを廃棄するごみ箱、いわゆるサニタリーボックスがありませんでした。使い終えたナプキンを一般ごみと同じごみ箱にそのまま捨てるわけにはいかないため、だしまきさんは生理のときに彼氏の家に行く場合はナプキンを廃棄するための色付きゴミ袋を持参していたといいます。

 ところがある日、だしまきさんはゴミ袋を持って行くのを忘れてしまいました。彼氏に色付きのゴミ袋があるかどうかをたずねてみると、案の定用意はありません。生理がない男性にとって、ナプキンを廃棄するための色付きのゴミ袋は必要ないもの。だしまきさんは「まあそうだよな〜」と彼氏の返事に納得していました。

 しかし、後日だしまきさんが彼氏の家に行くと、なんとトイレに色付きのゴミ袋が置いてありました。驚いただしまきさんが理由をたずねると、彼氏からは「いや、この前ゴミ袋ないかって聞いてたからそういえば必要やよな〜と思って買ってきた」と、思いもよらない返事が。彼氏はトイレに色付きゴミ袋が必要な理由を察して、だしまきさんが困ることのないように家に用意してくれていたのです。

 だしまきさんは「恥ずかしがる必要もなかった笑 彼氏ありがてぇ〜〜〜」と、彼氏のさりげない気遣いに感動したのでした。

 投稿には、「すごい気の利く彼氏さんですね」「最高の彼氏さんじゃないですか」「ふとした一言でいろいろ考えて行動してくれるなんてすごい」など、彼氏の行動を称賛する声が寄せられました。また「俺もこんなジェントルマンになりたい」「これは見習おう。すてきな彼氏さんだ」と、男性側からのコメントも集まっています。

 女性特有の生理に関する悩みは、男性側からはなかなか気付きにくいもの。だしまきさんが困っていることを察し、頼まれなくても自分から行動してくれた彼氏の優しさに、多くの人が感動したエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る