ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わかる人にはわかるヤツ 人生経験が豊富な人ほど共感する「あると便利なちょうどいい延長コード」が話題(1/2 ページ)

わかる。

advertisement

 人生経験が豊富な人ほど必要性を感じるという「延長コード」が、Twitterで約4万件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、電子工作が趣味のdydt(@dydt_nao)さんによる投稿です。「この延長コードに必要性を感じる人は人生経験豊富な人とされる」というコメントが添えられた写真には、やけに短い延長コードが写されています。

 一見すると、こんなに短くて使い道があるのかと思う人もいるかもしれませんが、これが意外と役に立つんです。

重宝する
物足りないときに欲しくなる絶妙なサイズ

 例えば「隣のコンセント穴を塞いでしまうデカすぎるACアダプタを使いたい」「壁のコンセントに差したプラグの出っ張りが気になる」「ちょっとだけコードの長さが足りない」など、物足りない場面で役立ちます。

 そんな絶妙なシチュエーションで価値を生み出す延長コードには、「この長さが役に立つ」「2日前必要でした!」「これめちゃめちゃ使っていますよ〜」などの反応が寄せられていました。

画像提供:dydt(@dydt_nao)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る