ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後2カ月で迎えた保護犬、愛情たっぷり育てて1年…… 3.4キロ→23.8キロと立派に成長したビフォーアフターが感慨深い

大きくなったね!

advertisement

 立派に成長した保護犬のビフォーアフターがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000回以上再生され話題となっています。

 雑種犬の「コタ」くんは生後2カ月ごろに保護団体「NPO法人アニマルレスキューMikiJapan」からお迎えした男の子です。

立派に成長した保護子犬 生後2カ月ごろ

 お迎え当時はとても小さく、その体重は3.4キロ。お耳は垂れていてまだまだあどけない顔つきでした。飼い主さんはずっと前から犬との生活を夢見ていて、コタくんは人生で初めて迎えたワンコ。このときから、「絶対に幸せにするぞ! どれぐらい大きくなるかな?」と成長を楽しみにしていました。

立派に成長した保護子犬 どれぐらい大きくなるかな?

 それから1年後、愛情たっぷり育てた結果……なんと、体重は23.8キロに! 垂れていたお耳はピンと立ち、顔つきは凛々しくシュッとしたイケワンになりました。しかし、甘えん坊なところは相変わらずのようです。

立派に成長した保護子犬 体重は23.8キロ!

 立派に成長した姿は、飼い主さんにとって感慨深いもの。はじめてワンコをお迎えして戸惑ったこともありましたが、それ以上に楽しい思い出がいっぱいできました。はじめてドックランで友達ができた日のこと、マムシにかまれてしまいヒヤッさせられたこと……日々成長するコタくんの姿はこれ以上ない宝物です。

 コメント欄には「1年があっというまですね」「かわいい+カッコいい! になってるよ」「飼い主さんのあふれる愛情で大きくなりましたね」といった声が寄せられています。

立派に成長した保護子犬 立派に育ちました

 幸せいっぱいなコタくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@sooooousuke)で見ることができます。お迎え当時の様子やドックランで楽しそうに友達と遊ぶ姿はどれもほほえましいものばかりですよ。

画像提供:そうすけ(@sooooousuke)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る