ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やってらんね〜……」と壁にもたれる猫、アンニュイな横顔が話題に 「哀愁が漂ってる」「五月病?」の声

どうしたもんかな〜。

advertisement

 「やってらんね〜……」と壁にもたれかかる黒猫の画像がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「やさぐれちゃってるのかな?」「哀愁が……」「絶対中に人が入ってる」と反響を集めています。

 話題になっているのは、黒猫の男の子「ちょび」くん。以前はカーテンでできたハンモックに包まれるシュールでかわいい姿が話題になりました(関連記事)

猫 何とも言えない雰囲気

 物陰にたたずむちょびくん。死角になっている柱の陰から少しだけお顔が出ています。何だか猫とは思えないアンニュイな雰囲気がありますね! まるで「やってらんね〜よ……」と、ため息をついているかのような横顔です。

猫 まさかの体勢だった

 飼い主さんが上から撮影した写真を見ると、後ろ足を伸ばして、しっかりと腰が据わった座り方をしていることが分かります。ここまで自然に人間のような座り方ができるなんて驚きますね! コメント欄には「味のあるいい写真ですね〜」「おっさん感が可愛い」など、ちょびくんのかわいい姿を愛でる声が集まっていました。

 ちょびくんはこの座り方が得意なようで、飼い主さんの投稿ではリラックスしきった全力の開脚や少し大胆なセクシーポーズなど、さまざまなパターンを見ることができます。後ろ足の投げ出し具合が何ともかわいいですね!

 飼い主さんのTwitter(@kuroneko071975)では、真っ黒な被毛が美しいちょびくんのほか、一緒に暮らしている三毛猫のモモちゃんのキュートな写真や動画を公開中。気になる人はのぞいてみてはいかがでしょうか?

画像提供:黒猫(@kuroneko071975)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る