ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の帰宅を出迎えるワンコ、なぜかいつも…… 猫のような行動に「運動神経良さそう!」「子犬は自由でかわいい」の声

斬新なお出迎えスタイル。

advertisement

 高いところに登ってお出迎えをするワンコの様子がInstagramに投稿されました。斬新なお出迎えスタイルがとってもかわいい……!

 飼い主さんの帰宅をよろこんでいるのは、ゴールデンレトリバーの女の子「サン」ちゃん(生後7カ月)。名前は、飼い主さんの2人の子どもについで、“3番目の子ども”という意味でつけてもらったそうです。

高いところが大好きなワンコ 飼い主さんが帰ってくると……

 本当の子どものように愛情をたっぷり注がれて成長してきたサンちゃんですが、ちょっぴり変わったところがあるそうで……昔から高いところが大好き! 猫ちゃんのようにいつも高いところに登ってしまうとのこと。

 この日も飼い主さんが帰ってきてドアを開けると……なんと目の前には、サンちゃんのお顔があります。お出迎えをしてくれるのは、うれしいけれどサンちゃんがいるのはソファの背もたれの上! しかもサンちゃんのサイズを考えるとちょっと足場としては狭い……!

高いところが大好きなワンコ まさかの場所からお出迎え
高いところが大好きなワンコ 前足でちょいちょい

 さらに、「そっち行きたい」と言わんばかりに飼い主さんを前足でちょいちょい……。高いところに登り前足で降ろしてと要求するなんて猫ちゃんみたいですね。もしかして、前世は猫ちゃんだったのかな?

 高いところからお出迎えをするサンちゃんの姿には「たまらなくかわいい」「運動神経良さそう!」「バランス良い」といったコメントが寄せられています。

高いところが大好きなワンコ ねぇねえそっち行きたい〜

 飼い主さんのInstagram(@san_goldenretriever)には、かわいいサンちゃんの写真や動画が投稿されています。お家にお迎えしたときの様子や息子さんのお出迎えをする姿など、どれもほほえましいものばかりですよ。

画像提供:サン(@san_goldenretriever)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る