ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5カ月ぶりにお兄ちゃんと会えた秋田犬、ご飯中も離れず…… なんとかくっつこうとする姿がけなげでかわいい

子犬も顔負けの甘え力。

advertisement

 どうしてもお兄ちゃんと一緒にいたいワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で69万回以上再生され、1万5000件以上のいいねを集めています。

 お兄ちゃんの近くで待機しているのは秋田犬の「こちろう」くん。飼い主さんの報告によると、お兄ちゃんのことが大好きなこちろうくんはどこへ行くにも付いていき、ふたりでお部屋の中をウロウロしているのだとか。それもそのはず、お兄ちゃんと会えたのは約5カ月ぶりなのです!

みつめる犬 何を考えているのかな?

 この日もこちろうくんは5カ月間の空白を埋めるかのように、ご飯中のお兄ちゃんから離れようとしません。近くでじっと見つめながら、何かのタイミングをうかがっている様子。

立ち上がる犬 「いまだっ」
入り込む犬 入りたかったんだね

 お兄ちゃんが一瞬目をはなした隙に、こちろうくんが立ち上がって距離を詰めます。これ以上ないほどの完璧なタイミングで、不意をつかれたお兄ちゃんもニッコリ。わざわざお椀を持ち上げて迎え入れてくれました。

のぞく犬 ご飯もチェック
座った犬 フィット感バツグン

 こちろうくんが収まったのは、お兄ちゃんの膝の上! うまいことお兄ちゃんの太ももをはさみこんでくつろいでいます。お兄ちゃんも甘えられるのに慣れたもので、うれしそうにこちろうくんに肘を置いて抱き寄せています。

なでられる犬 お耳も動いちゃう

 最終的にはナデナデまでしてもらい、作戦成功といった様子でくっつくこちろうくんでした。言葉やアピールすら無しで成立する息の合ったコンビネーションがステキですね!

 大きな体の甘えん坊なこちろうくんは、以前にも圧の強さで話題になっていました(関連記事)。そんなかわいい日常は、飼い主さんのInstagram(@kochistagram2021)で公開されていますよ。

画像提供:こちすたぐらむ(@kochistagram2021)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る