ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」顔面ニキ、トレードマークのタトゥーを除去 “勘違いしてる奴”の批判に「俺の自由」「消して何が悪い?」(1/2 ページ)

必要のないタトゥーを除去し始めた顔面ニキさん。

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown」に出場して注目を集めた、TikTokerの顔面ニキさんが5月9日にTwitterを更新。顔に彫られたタトゥーの一部を除去したところ、アンチから批判する声が寄せられたことを明かしました。

顔面ニキ
タトゥーを除去する直前の顔面ニキさん(画像は顔面ニキInstagramから)

 顔面ニキさんは7日にTwitterで、「テレビ出演、社会貢献活動する上で入れ墨がどうもひっかかってきた」「顔の入れ墨が怖いと言われる」と、自身のトレードマークでもある顔面タトゥーについて言及。続く8日には「俺の人生は朝倉未来さんのおかげで全て一転した。俺には朝倉未来さん以外必要なかった」「顔の入れ墨を消すことを宣言する」と8日にタトゥーを除去することを伝えていました。

 施術直後には、額に彫られていた「愛」の文字などがレーザーによって消された状態を披露。「必要ない入れ墨を第一回目消してきたぞ」「これで社会貢献活動が幅広くなります」と今後の展望についてもツイートしていました。

顔面ニキ
タトゥー除去後の様子(画像は顔面ニキInstagramから)

 しかしこれを良く思わない一部のアンチから心無いコメントが寄せられたそうで、「どうしてTwitterってこんな人の悪口しか言わない世間一般的にいわゆる【アンチ】が多いの? 人の決めた事なんだし、入れ墨を消そうが消さなかろうが俺の自由だ」と怒りをあらわに。

 また、「今の活動を自分自身が心から真剣にしようと思うようになったから入れ墨消して何が悪い? 勘違いしてる奴多すぎて、鬱陶しい」と自身の意図をくまない意見の多さに辟易しています。

 顔面ニキさんは2022年10月、「BreakingDown6」のオーディションに参加。見た人に強い印象を残す風貌などが注目を集め、同イベントのプロデューサー・朝倉未来さんのYouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」に出演しました。

 当時の動画で朝倉さんは、オーディション時に自身の名前を顔面に彫っていた顔面ニキさんを見て「これはさすがにコラボしないとな」と思ったとコメント。この発言を受け、顔面ニキさんは「人がやらんようなことやってやろう」「涙しかなかった人生を大きな夢に変えたい」という思いから顔面にタトゥーを彫ったと明かしていました。

顔面ニキさんが出演した朝倉さんの動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る