advertisement
「おやゆび姫の椅子」と名付けられた、かわいい挙動をする可動式の椅子が1.9万件以上のいいねを獲得するほど注目されています。
製作者のつちやあゆみ(@ayumi__tsuchiya)さんは、巨大な歯車で動く木工楽器や触って遊べる大きな玩具を手掛けている木工作家。
おやゆび姫の椅子は花のおしべが広がった姿をしていて、座るとそのおしべが狭まり、体を包み込む仕組みになっています。Twitter上に投稿された小さな女の子が使用した動画を見てみると、その座った姿は本当におやゆび姫のようでファンシーなかわいさたっぷりです。
この動画に「おしべのぽよんぽよん感がなんとも言えない」「温かみと面白さを感じます。なによりかわいい」と心惹かれた声が寄せられていました。他にも「マーメイドの尾ひれみたいなのもあったら綺麗」「花びらバージョンはないのかな」と違ったバージョンを求める人もいます。
もしおやゆび姫の椅子がいっぱい並んでいるところで一斉に子どもたちが座ったとしたら、それはずいぶんと幻想的な光景になりそうですね。
動画提供:つちやあゆみ(@ayumi__tsuchiya)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「油絵です」→「嘘だろ……」「頭バグる」 はにかむ女性を“目にしたまま”描いた写実絵画に驚きの声が続出
油絵に対するイメージさえ変わってしまいそう。 - 「仏像のような趣き」「ゴネ徳が高まりそう」 「カイジ」大槻班長の彫刻が拝むと御利益ありそうなクオリティー
仏様みたいな悪魔的な笑顔。 - 「平成生まれでもわかる昭和感」 絵に描いたような「昭和の団らん」を切り取ったノスタルジックな写真がTwitterで話題
まるで昔の映画のワンシーン。 - まさかの引っ越しトラブル「この聖剣を新居まで持っていかねばならない」 背負った姿が“聖剣のオーラを隠しきれていない”と話題に
近所に背負って歩く人がいたら、二度見してしまいそう。 - 「うち?吉祥寺だよ!」→実際は三鷹や練馬!? 3種類の“吉祥寺”の図解にさまざまな意見集まる
さすが「住みたい街ランキング」のトップ常連だ。