ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のお尻をポンポンしていたら、他の猫も集まって…… 音ゲーのような光景に「なにこのかわいい空間」とうらやむ声

おしりを向けてポンポン待ちする猫ちゃんたちがかわいい。

advertisement

 猫たちのおしりをポンポンしていたら、まるで音ゲー(音楽ゲーム)みたいになった光景がTwitterで話題です。「かわいい」「ここが天国ですか」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で動画は142万回再生を突破しています。

 投稿したのは、会社員でモデルとしても活動するNanasai(@Nanasai7)さん。撮影で訪れた猫カフェにて、優しい“おしりポンポン”をしていたら、周りに徐々に猫たちが集まり始めたそうです。

猫のお尻をポンポン 猫ちゃんのおしりをポンポンとなでるように優しくたたいています
猫のお尻をポンポン おしりを向けてポンポン待ち(?)する猫ちゃんたち
猫のお尻をポンポン 幸せしかない空間……!

 Nanasaiさんの手がちょうど届く距離に3匹の猫ちゃんたちが並び、それぞれポンポンされるのを待つように、おしりを向けて尻尾をフリフリする姿がかわいらしいです。

 そんなニャンコたちのおしりを、両手を使ってポンポンしていく様子は、まるでリズムに合わせてボタンを押す音ゲーのよう。猫たちの反応を見つつ、適度な回数と力加減でコミュニケーションを取る姿は“猫の達人”です。なんて平和な光景なんだ……。

猫のお尻をポンポン みんなリラックスモードです
猫のお尻をポンポン 両手を使ってポンポン
猫のお尻をポンポン 音ゲーだったら高得点を稼いでいそうなシーン

 コメントでは「みんなしっぽう゛ぉんう゛ぉんしてて可愛い 笑」「猫がおしりぽんぽん要求…可愛過ぎる」「なんじゃこのかわいい空間」など、リラックスした猫たちの姿に癒やされる声が上がり、3600件のリツイートと2万9000件の“いいね”を集めています。

 なお、猫にする“おしりポンポン”は、強すぎたり、やり過ぎたりするのはNG。今回の猫カフェでも「あんまり強くおしりをたたかないでください」という注意書きがあったということです。猫たちと触れ合う際は猫カフェのマナーや各店舗のルールを守りましょう。また何を喜ぶかは猫ちゃんによっても違います。嫌がることは絶対にしないように気を付けましょう。

猫のお尻をポンポン これはうれしい忙しさ!
猫のお尻をポンポン アピールするように尻尾をぶんぶん振る姿がかわいいです
猫のお尻をポンポン 癒やされる光景でした
猫のお尻をポンポン こちらも猫カフェでの様子。なお、ちゅ〜るには誰も寄って来なかったそうです

画像提供:Nanasai(@Nanasai7)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る