ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泡をふき大暴れした愛猫をいそいで病院につれていくと…… 衝撃の診断結果にへたりこんだ飼い主「勉強になりました」「無事でよかった」(2/2 ページ)

何事もなくよかったです。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

――クロさんが突然泡を吹いて暴れ出し、飼い主さんは相当驚いたのではないでしょうか?

飼い主さん:苦い薬を飲むと涎が大量に出るとは聞いていたのですが、まさかカメムシが原因であんな風になるとは思ってなかったのでビックリしました。

――動物病院についたらいつもの様子に戻っていたんですよね。写真を撮っていた判断、素晴らしいです

飼い主さん:いざ動物病院に着いたら「ボクどこも悪くないよ?」と、猫が症状を隠すときがあるので、なるべく動画や写真は撮って獣医さんに見てもらうようにしています。画像があると私のテンパッた説明でも伝わるので本当に助かっています。

――トイレでくつろぐのが好きだという投稿も拝見しましたが、クロさんは普段、どんな性格でしょうか?

飼い主さん:好奇心旺盛で物怖じしない性格です。数日間どうしても私が家を留守にすることがあったんですが、そのとき友人に預かってもらったクロは、友人宅を探検したり友人の子どもと一緒に寝たりと伸び伸びと過ごしていたそうです。

子どもと遊ぶ猫 子どもたちと遊んでいたクロさん 何をされても怒らなかったと喜ばれたそうです(※画像は飼い主さん提供)

――クロさんは人見知りもしないんですね! これまでにも、今回のような虫を食べてしまうハプニングはありましたか?

飼い主さん:実は虫は結構よく食べます。コオロギ・蝶々・蛾・カナブン・セミ(特にお気に入り)と、季節ごとにガブムシャしてます。蜂を食べようとした時は慌てました。

カナブンと猫 窓から入ってきたカナブンをチョイチョイするクロさん(※画像は飼い主さん提供)
コオロギを狙う猫 飼い主さんが飼っていたコオロギを狙うクロさん(※画像は飼い主さん提供)

――投稿が大きな反響をよんでいます。感想があれば教えてください。

飼い主さん:意外と同じ経験をした方が多くて驚きました。カメムシ恐るべしです(笑)。今回は笑い話にできましたが、病気や事故でなくて本当に良かったです。

(了)

 Twitterにはその後、何事もなかったかのように朝ごはんをモリモリ食べているクロさんも投稿されています。これからはカメ虫は食べないように、気を付けてほしいですね。飼い主さんのTwitter(@touzainosaito3)には、クロさんへの愛が止まらない様子と、マイペースでくつろぎながら甘えるかわいいクロさんが日々投稿されています。

画像提供:黒猫クロ(@touzainosaito3)さん

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る