ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな同じ顔じゃねーか! ハロプロメンバーのイベントがシュールの極みで反響「この光景はすごいね」「かわいいし面白いし最高」(1/2 ページ)

その発想はなかった。

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「OCHA NORNA(オチャ ノーマ)」の米村姫良々(きらら)さんが5月10日にバースデーイベントを実施。同日のInstagram投稿で観客席のファンとの記念撮影を公開していますが、何か強烈な違和感が……って、みんな同じ顔じゃねーか!

米村姫良々バースデーイベント
観客席が全員米村さんに(画像はOCHA NORNA 公式Instagramから)

 これは、客席と一緒に踊る様子をTikTokに載せたいという米村さんの希望をかなえるべく、顔を出したくないファンのために用意した“米村さんのお面”を会場中が装着したもの。米村さん自身も、「全体写真、よく見ると全員姫良々なの、わかる? 笑」と楽しそうにつづっています。

 シュールすぎる状況にファンからは、「この光景はすごいね(笑)」「お面のアイディア凄い」「お面が配布された瞬間に勝利を確信しました」「かわいいし面白いし最高じゃないですか!」「全員きららなのおもろすぎる大好きwww」などの声が寄せられました。

お面を手にする米村姫良々
米村さんとお面(画像はOCHA NORNA 公式Instagramから)

 なおお面の活用はこれで終わりではなく、米村さんは会場でお面を受け取ったファンへ向け、「あのお面、玄関に飾ってくれた? #きらら玄関に飾ったよ これで確認しにいくから、みんなツイートして!」とイベント終了後に更新したブログで呼びかけ。それに応えたファンが続々と、実際に玄関へ飾った様子や眼光を強化したお面など、思い思いの方法でイベントの余韻を楽しむ様子をSNSへ投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る