ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今まで見た中で断トツナンバーワンのステップ」 クセと勢いがすごい子猫の“やんのかステップ”に笑いが止まらない

そんな走り方できるの!?

advertisement

 勢いがすごい“やんのかステップ”を披露する猫ちゃんがTikTokで人気を呼んでいます。動画は記事執筆時点で55万回以上再生され、4万件を超える“いいね”を獲得。想像を超えるステップのクセの強さ……!

猫 やんのかステップ 元気いっぱい クセ強い 走り方 ナンバーワン ぴょんぴょんぴょん!

 動画の猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの「ラテ」ちゃん。生後約9カ月の女の子です。“やんのかステップ”は、威嚇するときのほか、テンションが高いときなどにも見られるしぐさで、背中を丸めてややのっそり歩く姿が一般的ですが……?

猫 やんのかステップ 元気いっぱい クセ強い 走り方 ナンバーワン 遠くから“やんのかステップ”で近づいてくるラテちゃん
猫 やんのかステップ 元気いっぱい クセ強い 走り方 ナンバーワン まさかのやんのかスキップ走り!?

 ラテちゃんは、背中を丸めて体を横向きにしたまま、器用にぴょんぴょん跳ねながら猛ダッシュ! カメラ目線で一直線に近づいてくる様子が、なんだかコミカルで思わず笑ってしまいます。楽しそうでかわいい!

猫 やんのかステップ 元気いっぱい クセ強い 走り方 ナンバーワン ウキウキしているように見えるかわいいステップです
猫 やんのかステップ 元気いっぱい クセ強い 走り方 ナンバーワン 最後はカメラ目線でアピールも

 個性的なやんのかステップに、コメント欄でも「可愛すぎる」「クセつっよw」「欽ちゃん走りみたいになっとる笑」とたくさんの笑いが起き、「これは新しい」「今まで見た中で断トツNo.1やんのかステップ笑」なんて声も寄せられています。

 ラテちゃんの日常はTikTokアカウント(@latte.pastel)のほか、Instagram(@latte.pastel)でも公開中。元気いっぱいな姿から無防備な寝顔まで、いろいろなかわいい瞬間を見ることができますよ。

今より幼いころのラテちゃん
飼い主さんを呼ぶような鳴き声がかわいい
まったりモード

画像提供:ラテちゃん(@latte.pastel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る