ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トカゲに初めてトマトをあげたら、同居犬に思わぬ行動を見せ…… 兄貴分と弟分の面白やりとりがかわいい

譲ったのかな?

advertisement

 弟ワンコにおやつを譲る(?)フトアゴヒゲトカゲの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で66万回再生を突破。投稿は「3人とも可愛すぎる」「このやり取り好き」と注目を集めています。

 テーブルに並んでいるのは、好奇心旺盛なフトアゴヒゲトカゲの「しゃくれ」くんと、おっとりした性格のロングコートチワワ「ちょび太(愛称:ちょび)」くん。そして後ろでピョンピョン飛び跳ねているのは、やんちゃボーイの末っ子「あん」くんです。

テーブルに並ぶトカゲとチワワ 初めてのミニトマトです
ミニトマトの匂い嗅ぐチワワ 匂いをかいでみるちょびくん

 3匹はとても仲良しなのですが、あんくんが元気すぎてしゃくれくんの分のおやつを食べてしまうため、おやつのときは少しの間だけケージに入ってもらっているそうです。この日のおやつは、3匹が初めて食べるミニトマト。ヘタを取ったものをしゃくれくんにあげてみると……?

ベロ出すトカゲ しゃくれくん「どれどれ……」
トマト食べるトカゲ パクッ

 ミニトマトをペッと吐き出し、「いまいちやな……」と言いたげに首を傾げるしゃくれくん。ふだんは食いしん坊ですが、どうやらミニトマトはお気に召さなかったようです。その後はミニトマトから顔をそむけていたしゃくれくん、なにやらあんくんのいるケージの方へテクテクと歩いて行きました。

 そしてしゃくれくんが「ミニトマトあげるよ」とばかりに視線を送ると、あんくんは大喜び! ニコニコしながらミニトマトを食べに行くのでした。しゃくれくんの気遣い(?)と、あんくんの無邪気な笑顔、そしてちょこんとテーブル前に座り続けるちょびくんの様子がかわいくてクスッとしちゃいますね。なお、飼い主さんによると、まさかのあんくんもミニトマトが苦手だったようで、食べたあとはしゃくれくんと同じ反応をしていたようです……!

トマト吐き出すトカゲ ペッ……
いまいちやなテロップ お気に召さなかったようです

 3匹の愉快なやりとりには「トマトはお口に合わなかったんですね」「な〜んて優しいしゃくちゃん」「あんちゃんの笑顔可愛すぎる」「何度もリピートして見ました」といった反響が集まっています。

むしテロップ 見向きもしなくなりました

 飼い主さんのInstagram(@___chobista._gram)とYouTubeチャンネル「チワワとトカゲの日常」には、0歳同士で家族となったしゃくれくん&ちょびくん、弟のあんくんが仲良くなるまでのストーリーや、ほっこりする日々の様子が公開されています。

トマトあげるテロップ あんくんに譲るそうです
神やんテロップ しゃくれくんの優しさに感動
笑顔のチワワ そしてこの笑顔

画像提供:あんちょび & しゃくれ(@___chobista._gram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る