ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

令和の小1男子に「大人になってなりたいもの」を聞くと…… 「なにわだんし」の回答とその理由に「かわいすぎる!」「加入決定」の声(1/2 ページ)

理由がまたいい。

advertisement

 「おとなになってなりたいものはなんですか?」という質問に対する、小学1年生の男の子の回答が「かわいすぎる!」「きっとなれるよ!」とTwitterで話題になっています。投稿には記事執筆時点で1万6000件を越えるいいねが寄せられました。

 投稿をしたのは、小学1年生の息子を育てているさとう(@1216saatoo)さんです。

 写真に写っているのは、息子くんが小学校に提出するプリント。「おとなになってなりたいものはなんですか?」という質問が書かれています。それに対して息子くんが書き込んだ答えは、なんと「なにわだんし」。ジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」のメンバーになりたいなんて、それだけでもほほえましいですが、プリントにはさらに続きの質問がありました。

 「どうしてなりたいとおもったのですか?」。これに対する息子くんの答えは「かわいいから」! 思わず、そんな君がかわいいよ! と言ってしまいたくなる答えからは、息子くんの「なにわ男子」愛が伝わってきます。

将来の夢が書かれたプリントの写真
そんな君がかわいいよ!

 一文字一文字丁寧に書かれた文字からは、「なにわだんし」になる夢を胸に描きながらゆっくり大切に書いている姿が目に浮かぶよう。息子くんの夢、叶うといいですね!

 この投稿には、「なにわ男子になりたいっていう夢も、なりたい理由がかわいいから、っていうのもかわいい!」「うちの子も一緒だよ」「もう既にかわいいで溢れているので加入決定ですね!」などの声がたくさん届いています。息子くんの純粋な気持ちに、ほっこりするエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る