ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母号泣! 結婚式で両親に贈るプレゼントを手作りした漫画に「こんなん娘からもらったら泣いちゃう」の声(1/2 ページ)

作り方も参考になる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 結婚式で両親に贈るプレゼントを手作りした出来事を描いた漫画に6万1000件以上のいいねが集まり話題になっています。作り方の解説もあって参考になる!

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話08 母号泣のプレゼントとは
漫画をまとめて読む

 漫画家・イラストレーターの夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla)さんが、自身の結婚式にまつわるエピソードを漫画化。

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話01

 夏ノ瀬さんが結婚式で両親に渡すプレゼントを検討していたときのこと。3連時計と生まれたときの体重のベアぬいぐるみで迷い、子どものいる友人たちに相談したところ、そろって「体重ベアがいい」という答えが返ってきたそうです。

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話02
結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話03

 そこで体重ベアに決めた夏ノ瀬さんですが、なかなか気に入ったクマが見つからず、自作することに。時間やクオリティの観点から一から手作りするのではなく、自分とお母さんが好きな市販のキャラクターぬいぐるみを加工することにしました。

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話04

 体重ぬいぐるみ作りに必要なのは、ぬいぐるみ、自分が生まれたときの体重分のペレット、リッパ−、糸と針。ぬいぐるみの縫い目をリッパ−で解き、中の綿を取り出してペレットを入れ、縫合して完成です。

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話05
結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話06

 夏ノ瀬さんはさらにウェディング仕様にするために、ぬいぐるみ用のドレスも作成。ドレスのように見せるには、光沢のあるサテン生地、ふんわりしたチュール生地、パール風ビーズのネックレスなどがポイント。生地以外は100均でだいたいそろうそうです。衣装づくりのハードルが高い場合は、リボンを巻いてあげるだけでも雰囲気が出るのだとか。

結婚式で両親にあげるプレゼントを手作りした話07

 当日、手作り体重ベアを渡すと、お母さんは泣いて喜んでくれたそうです。世界に1つだけのプレゼントはきっと喜びもひとしおでしょう。

 結婚式の定番プレゼントである体重ベアを手作りするという発想がステキです。作る過程も楽しそうですし、夏ノ瀬さんのように、贈る相手と共通の好きなキャラクターがあるのなら、そのぬいぐるみで作ればさらによい思い出の品になりそうですね!

 漫画を読んだ人からは「クオリティが高すぎます素敵です」「好みのぬいぐるみないなーと思って諦めましたが、作るという手がありましたね!」「母上からしたら通常のくまさんでも感動すると思うけど娘が自分の推しキャラでしかもほぼ手作りしてくれたら、そら大感動で号泣しますよ〜」などのコメントが寄せられています。

作品提供:夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る