ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんとでっかい子犬の仲むつまじい様子にほっこり 何度も顔を寄せるかわいい姿に癒やされる【米】(1/2 ページ)

仲良しこよし。

advertisement

 赤ちゃんが親友のゴールデンレトリバーと仲良く触れ合う姿が、YouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で7万8000回を超え、3400件を超える“いいね”が寄せられています。幸せな光景だ。

「A Girl And Her Bestie Pal Golden || ViralHog」

 動画は、米オハイオ州の都市シェーカーハイツにある住宅で撮影されました。ローテーブルの天板に寝そべっているゴールデンレトリバーの子犬と、つかまり立ちをしている赤ちゃんを捉えています。

 この家では、赤ちゃんが産まれる1カ月ほど前に、先代の愛犬が天国へ旅立ってしまいました。その後赤ちゃんが誕生し、数週間たったころにやってきたのが、今テーブルでのんびりとくつろいでいるゴールデンレトリバーです。

「A Girl And Her Bestie Pal Golden || ViralHog」 お顔にチュッ

 やってきたワンコは、赤ちゃんよりも3週間ほど早く生まれた子犬だといいます。その後ふたりは一緒に成長し、1年近く一緒に暮らす中で、親友になりました。

 赤ちゃんは寝そべるワンコへ手を伸ばし、いとおしそうに顔をぴたっとくっつけました。ワンコも赤ちゃんを信頼しているのか、じっと動かず好きなようにさせています。

 愛らしいふたりの触れ合いは、見ているだけで癒やされるばかり。動画には「親友に優しく接していますね」「なんてキュートなの」「美しい!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る