ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおかき屋のおばちゃんと久しぶりに再会したワンコ…… 看板犬のお手伝い→ご褒美を待つ姿がかわいい!

おばちゃんとおかきどっちも好き。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大好きなおかき屋のおばちゃんに甘えるゴールデンレトリバーの動画が話題です。動画は記事執筆時点で再生数4万回を突破し、1900件を超える“いいね”を獲得。

 話題となっているのはゴールデンレトリバーの「ゆず」くん(5歳)です。ゆずくんは、大好きな新聞屋のおっちゃんになでてもらいたくて駆け寄る姿が以前も話題となりました(関連記事)。

5/1 おついたち参りに来ました
おばちゃんどこ おばちゃんはどこかな〜?

 おついたち参りの日に、飼い主さんに連れられて神社にやって来たゆずくん。いろいろな出店が並ぶ中、ゆずくんは大好きなおばちゃんを真っ先に探し始めます。おばちゃんのお店は“おかき屋さん”……あ! 後ろ姿を発見しました。

おばちゃん! おばちゃん発見!

 おばちゃんを見つけたゆずくんは、おばちゃんの元へまっしぐら! 慌てすぎて途中方向をちょっと間違っちゃったけど……一生懸命に走ります。おばちゃんの元にたどり着くと、「なでてー」とすり寄りました。おばちゃんも待っていたのか、いとおしそうになでなで……。

おばちゃん!! 久しぶりだね!?
久しぶり 2カ月ぶりの再会に大喜び

 おついたち参りの日にはいつもお店を出しているおばちゃんなので、月に1度は会えていたのですが、今回は2カ月空いてしまい久しぶりの再会です。ゆずくんはちゃっかりお店の中に入り込み、どうやらおばちゃんのお手伝いをしてあげるみたいです。そんなゆずくん、おばちゃんから「看板犬やなぁ」と言われてとってもうれしそう!

ちゃっかり ちゃっかりお店の中にお座りして……
お手伝い お手伝いできるかな?
看板犬 看板犬と言われてうれしそう!

 大好きなおばちゃんのそばからゆずくんが動かない理由はもう一つ……。看板犬を頑張ってくれるゆずくんに、おばちゃんがおかきを分けてくれるのを待っているのです。おばちゃんは、ゆずくんのためにワンコが食べても大丈夫な“塩抜き”おかきを用意してくれていて、今日もそれをいただきました!

どうやら もう一つの目的は……?

 動画には「おばちゃんも毎月ゆずちゃんに会えるの楽しみだろうなぁ〜。ゆずちゃんが居ると皆んなが笑顔になりますね」と、わがことのようにおばちゃんとゆずくんの再会を喜ぶコメントが寄せられています。

 そんな、みんなをほっこり優しい笑顔にしてくれるゆずくんの毎日はInstagram(@goldenuzboy)で見ることができますよ!

おかき待ち おかきがもらえる!?

画像提供:yuzu(@goldenuzboy)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る