ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンダム「水星の魔女」スペシャル特番放送で「人選ミス」がトレンド入りする事態に 母の日とは……(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 5月14日放送の「機動戦士ガンダム水星の魔女」はスペシャル特番。母の日にちなんで選ばれたナビゲーターをめぐり、「人選ミス」がトレンド入りする事態となっています。ほ、ほら、母の日だから……。


トレンドに「人選ミス」

 この回のナビゲーターを務めたのは、主人公スレッタ・マーキュリーの母親のプロスペラ役・能登麻美子さん。「人選ミスって言われないようにお母さんも頑張らなくちゃ」と意気込みを語るボイスがどことなく不穏です。

 お母さんの頑張りをよそに、放送中は「人選ミス」がトレンド入り。本編でのいろいろな所業から、「人選ミスだよ!!!!!!!」「人選ミスやろwwwww」「公式最悪の人選ミスだよ」「どうあがいても人選ミス」「適任だけど人選ミスなんだよ」とツッコミが相次ぎました。あらあら、お母さん頑張ったのに悲しいわぁ(脳内能登ボイス)。

プロスペラ(画像はアニメ公式サイトから)

 なお今回のスペシャル特番は14日21時からYouTubeのガンダムチャンネルでプレミア公開。お母さんの頑張りを見逃した人は要チェックです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る