ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬嫌いのデカわんこ、犬だらけの実家に行ってみたら…… 犬6匹とカメのカオスな空間に「私も入りたい!」と爆笑の声

6匹のワンちゃんが集合しました。

advertisement

 犬嫌いのワンちゃんが犬だらけの実家に行ったときの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で5万9000回再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。

おかーぴんの実家は犬だらけ一族
犬だらけの実家に帰ったら
6匹のワンちゃんが集合しました

 話題を集めているのは2022年3月生まれのゴールデンドゥードルの男の子「おでん」くんです。車の後部座席に座っているおでんくんは浮かない表情。「(苦手な)ドッグランに連れていかれるのでは?」とドキドキしているみたいです。

犬だらけの実家に帰ったら
ゴールデンドゥードルの「おでん」くん

 到着したのは何度か行ったことがある「おかーぴん(おかあさん)」の実家。安心したおでんくんはチューリップが咲いている庭を駆け回ります。

犬だらけの実家に帰ったら
おかーぴんの実家に到着

 こちらのお宅にはスリムで短毛なワンちゃんとモフモフのワンちゃんが暮らしています。犬嫌いでコミュ障気味のおでんくんですが、2匹はおでんくんには興味がなく、放っておいてくれるので気持ちが楽みたいです。

犬だらけの実家に帰ったら
実家には2匹のワンちゃんがいます

 しばらく同じ空間にいた3匹ですが、寒くなってきたので室内へ。「おばーぴん(おばあちゃん)」から骨をもらったおでんくんは、ご機嫌な表情です。

犬だらけの実家に帰ったら
骨をもらってご機嫌なお顔
犬だらけの実家に帰ったら
実家のワンちゃんたち

 こちらのお宅にはワンちゃんの他に、ヘルマンリクガメという種類のカメさんが暮らしています。おでんくんは初対面のカメさんに興味津々。マイペースに歩いているところが気に入り、仲良しのしるしとして「お尻くんくん」をさせてあげました。

犬だらけの実家に帰ったら
カメさんにごあいさつ

 この日は他にもワンちゃんが登場。おかーぴんのお姉さん宅の3匹のワンちゃんがやってきました。

犬だらけの実家に帰ったら
お姉さんの家のワンちゃんたち

 せっかく集まったので、集合写真を撮ることに。6匹のワンちゃんとカメさん、2歳の男の子と大人たちの大所帯なので、何をするにもワチャワチャです。その後のフリータイムでは、お姉さん宅のワンちゃんがグイグイ。おでんくんにとって受難の時間です。

犬だらけの実家に帰ったら
集合写真を撮りました

 お姉さんたちが帰った後は、「おとーぴん(おとうさん)」に甘える時間。ゆっくりカメさんも癒やしの時間をくれました。リビングの床で眠ってしまったおでんくん&おとーぴん。長い1日、お疲れさまでした。

犬だらけの実家に帰ったら
長い1日が終わりました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「僕はおでん」さん。コメント欄には「コミュ障発揮してるおでんくんかわいい」「ドッグランよりもドッグランなお家最高すぎます」「ずっと笑いっぱなしでした」といった声が。おかーぴんがアフレコで入れているという、おでんくんの心の声も好評でした。

 おでんくんの日常はYouTubeの他、Instagram(@oden._goldendoodle)やTikTok(@o...d...e...n)でも公開中。赤ちゃんのころの姿や、シャンプーの様子、ドゥードルちゃんが大集合したイベントの動画などを見ることができます。

おでん【赤ちゃんの頃】こんな感じでした
お風呂嫌いなゴールデンドゥードル!大型犬のシャンプーは大変すぎる
犬嫌いおでん!ドゥードル大集合イベントに行ってみた

画像提供:YouTubeチャンネル「僕はおでん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る