ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔にくっきりとしたハートが現れた柴犬さん  「幸せを運んでくれそう」「和みます」の声に交じり「両津勘吉?」もチラホラ

愛を届けてくれてるんだね!

advertisement

 顔にハートの模様が浮き出た柴犬さんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3900件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「めちゃくちゃ眉毛みたい」「みていると和みますね」と注目を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の女の子「碧海(うみ)」ちゃん。雨の日のお散歩から帰った碧海ちゃんの額には、きれいなハート柄の模様がくっきり! 元々オデコに黒い毛が見えていたそうですが、雨に濡れると一段とハッキリした模様が出てくるのだそうです。なんだか幸せを運んでくれそうなかわいらしい形ですね。

 このあと碧海ちゃんと、後ろで順番待ちしているお兄ちゃんワンコの「宇宙(そら)」くんは、雨に濡れた体とお顔をしっかりと拭いてもらいました。

ハート柄柴犬ベランダ きれいなハート柄が現れた!
トリミング きゃわいいぃ

 リプライ欄には、「めっちゃ可愛い」「かわいい〜見つめちゃう」「ハートだ なんて愛らしい」といった反響はもちろん、「うみちゃんの両津勘吉眉凄いですね」「両さんw」なんて声も寄せられています。

 ちなみに飼い主さんによると、最近は雨に濡れなくても碧海ちゃんのハート柄はくっきりしてきたとのこと。2023年の3月頃までは薄かった黒い毛並みが、2カ月後にはしっかりと“ハート”になったそうですよ。

 飼い主さんはTwitterアカウント(@kawaiyan)に、碧海ちゃんと宇宙くんが仲良くお散歩する姿や、ふたりで相談しているようなあいらしい姿を投稿しています。

画像提供:そらうみ@柴犬情報発信中(@kawaiyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る