ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつをくれた飼い主に柴犬が文句を言いまくるワケは…… 160万再生のやりとりに「大きいって言ってる!」「反則級の可愛さ」

文句の声もかわいい。

advertisement

 おいしいクッキーをもらうも、なぜか言いたいことがあるワンコ。飼い主さんに甘えて文句を言いまくる様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で161万回再生を突破し、4万6000件の“いいね”が寄せられています。かわいい文句の理由は一体……?

クッキーを小さくして欲しいゆきちゃん 文句を言いたいゆきちゃん

 動画に登場するワンコは、柴犬の女の子「ゆき」ちゃん。この日、飼い主さんにクッキーをもらいましたが不満がいっぱい。クッキーを見つめて、鼻先でぺいっと横によけてしまいました。

 どうやらクッキーの大きさに物申したい様子。すでに割られていて食べやすそうに見えますが、ゆきちゃんに言わせると「大きすぎる!」とのことなのです。顔を床にぺたんとくっつけて上目で「おっきい!」と抗議活動が始まりました。

大きいクッキーと柴犬 クッキーが大き過ぎるようです

 飼い主さんに「食べないの? いらないの?」「クッキーだよ クッキー」と言われたゆきちゃんは「わふわふ」「わん!」と飼い主さんに何かを伝えてきます。これは「小さくしてほしいの」と伝えているとのこと。

伏せる柴犬 伏せながらサイズ変更を希望するゆきちゃん

 飼い主さんと会話を続けるゆきちゃんは、飼い主さんに「大きい?」と聞かれれば「おっきすぎ」と声を強めてアピール。「小さくするの?」とたずねれば「早く小さくしてよ」と要求しているようです。会話が成立しているようで賢い!

要求する犬 ゆきちゃんからすると大きすぎでした
強めに抗議する犬 強めの抗議に
体を低くする犬 体を低くしながら文句いっぱいです

 飼い主さんがクッキーを小さく砕いてあげると、伏せていたゆきちゃんは立ち上がりやっと食べ始めました。もぐもぐとおいしそうに食べていますが、まるで「さっさと小さくしてよね!」と、プリプリわがままモードにも見えます。飼い主さんの愛情に甘える様子がかわいいです。

小さくしたクッキー 小さくしてあげました
おいしそうに食べる犬 やはりクッキーはおいしい様子

 動画にはかわいらしさへの称賛の声とともに、「うちのこも大きいと食べないです」「これって柴犬あるあるですかね? 我が家の柴犬も一緒です」「うちの子を思い出しました」といった共感の声が寄せられています。

 何でも甘えられる飼い主さんだからこそ、小さくしてほしいの! と一生懸命文句を言う様子が最高にあいらしいですね。ゆきちゃんは上目遣いで飼い主さんを魅了するキュートな女の子。飼い主さんはそんなかわいい日常の様子をInstagramアカウント(@y.u.k.i_0310)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬ゆきちゃん(@y.u.k.i_0310)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る