ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元「バチェラー」NFL選手がボーイフレンドと結婚、おそろいタキシードの結婚式公開 番組でカップル成立も破局後にカミングアウト(1/2 ページ)

お相手は政治戦略家。

advertisement

 元NFL選手のコルトン・アンダーウッド5月13日、かねて交際していたジョーダン・C・ブラウンと結婚。Instagramで式の様子を掲載した他、独占密着記事がPeopleで公開されています。

コルトン・アンダーウッドが結婚
コルトンとジョーダン(画像はコルトン・アンダーウッド公式Instagramから)

 コルトンとジョーダンはともに色違いのおそろいタキシード姿で、手をつないだりキスをしたりする式での写真をInstagramに投稿。キャプションには短く、2人の姓をつなげた「The Brown-Underwoods(ブラウン=アンダーウッド家)」「May 13th 2023」とだけつづっています。

 Peopleの記事によると、式はカリフォルニア州ナパバレーのスパで200人を招くかなりの規模だったとのことです。同誌のインタビューに2人は「(式は)ディスコがテーマのプールパーティー」(コルトン)「木々に囲まれ太陽の下での式にしたかった。屋外ウエディングにすることが僕らにとってとても重要だったんだ」(ジョーダン)とこだわりをコメント。また、同性愛者が長らく迫害されてきた歴史を反映し、先人に敬意をはらうための試みも紹介されています。

コルトン・アンダーウッドが結婚
コルトンとジョーダン(画像はコルトン・アンダーウッド公式Instagramから)

 現在31歳のコルトンは、2014年から2016年までNFLチームを含めプロのフットボール選手として活躍。2018年には婚活リアリティーショー「バチェロレッテ」シーズン14に、バチェロレッテを巡って争う男性参加者の1人として出演するも4位という結果に。2019年の「バチェラー」シーズン23では、反対に恋のさや当ての的となるバチェラーになり、女性出演者の1人とカップル成立。2020年までこの女性と恋愛関係にありました。

 しかし女性が接近禁止令を求める泥沼破局後の2021年4月、テレビ番組で自身がゲイであることをカミングアウト。一連の「バチェラー」シリーズを通じ、リードを務めた人物の性的指向公表は初めてのことでした。同時期に出会ったジョーダンとは2年の交際を経て2022年2月に婚約。ジョーダンとの関係についてコルトンは「これ以上、確信が持てたことはない」というほど確かなものだと明言しています。なおNetflixではコルトンのカミングアウトをテーマにした番組「コルトン・アンダーウッドのカミングアウト」が2021年から配信されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る