ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こぼれ落ちる麦茶「じゃあの!」 コップ飲みに挑戦した赤ちゃんを襲う“あるあるな悲劇”に絶叫と4.2万いいね(1/2 ページ)

さようなら、麦茶さん……。

advertisement

 コップ飲みに挑戦した赤ちゃんが、思いがけない場所から麦茶をこぼしてしまった瞬間の写真がTwitterに投稿され、衝撃を呼んでいます。ツイートには多くのコメントとともに、記事執筆時点で4万2000件を越えるいいねが寄せられました。あぁーっ……!

赤ちゃんがコップから麦茶をこぼしている写真
麦茶「じゃあの!」

 この投稿をしたのは、3人の子どもを育てる「赤子吸いのきみどり(@kimidori_itame)」さん。写真に写っているのは、生後9カ月の赤ちゃんです。

 黄色のコップをムチムチのかわいい両手で持って、一見上手にお茶を飲んでいるように見えるこの写真。しかしよーく見ると、赤ちゃんが口をつけているのはコップの上あたり。あれ? と思いコップの下辺に目をやると……なんとそこには、こぼれだしてするすると服を滑る麦茶が! 思わず「ああーっ!」と声が漏れてしまいます。

 コップから直接飲み物を飲むという動作は、赤ちゃんが哺乳瓶やストロー、ベビーマグなどの後に踏む大切な成長ステップのひとつ。何度も失敗し、さまざまな液体を服や床に“逃亡”させながら少しずつ上手になっていくものです。

 この写真に「麦茶『じゃあの』」とコミカルなコメントと手を振る絵文字を添えて投稿したきみどりさん。お片付けや着替えで大変な時期でもありますが、きみどりさんのようにユーモアに変えながら、子どもの成長する姿を楽しく応援できるといいですね。

 投稿には「おちゃああああああああぁぁぁ」「思わず、おわぁぁぁぁぁ(絶望)って声出た」といった絶叫コメントが次々に届きました。また、子育て経験者からは「あるある! 何回やられたことか!」「うちも毎回これ」「みんな通る道よねー」と共感や励ましの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る