ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ほんの一瞬目を離した隙に…… パンサー尾形の5歳娘、2年おきの“衝動”に妻「寒気がした」「嘘だと言って」(1/2 ページ)

ケガがなくて良かった。

advertisement

 お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘さんの妻・尾形あいさんが5月14日にブログとInstagramを更新。5歳の娘・さくちゃんが一瞬目を離した隙に自分の髪を切ってしまった事件を報告し、「嘘だよね 嘘だと言って」と心境をつづりました。

Instagramから
ばっさりショートカットに(画像は尾形あいInstagramから)

 伸びてきた娘の前髪をカットしていたあいさんは、宅配便が来たためほんの一瞬その場を離れたとのこと。戻ってみると、髪を押さえて笑う娘の姿が……。「寒気がした」「やめてやめてやめて」と祈りながら確認すると、サイドの髪が短く切られ修復不可能な状態になっていました。

 一歩間違えばケガにつながりかねない状況に、「私が、前髪切ってあげるなんて言わなきゃこんなことにならなかった」と動転するあいさん。実は2022年にもさくちゃんが工作用のハサミで前髪を切ってしまったことがあり、さらに2020年にはスライムが前髪にべったりついて“落ち武者カット”になってしまった事件も。あいさんは「2年毎に自分の髪の毛を切りたくなる衝動に駆られるらしい娘」とコメントしています。

Instagramから
耳前の髪を短くしてしまった様子(画像は尾形あいInstagramから)

 今回は前髪ではなくサイドを切ってしまったため、あいさんは「もうばっさりショートにするしかないよね?」と焦ります。さくちゃんは「男の子になるから嫌だ!」とショートカットを嫌がり泣いてしまいましたが、「やったのは自分だ。嫌ならもう二度とやらないように」と伝え、最終的には髪全体を短くすることになりました。

 しかし、いざカットすると「意外と似合う……いや、ショートかわいいじゃん」と驚くあいさん。確かにかわいい。

 本人もまんざらではない様子で、15日のブログ記事では“早く幼稚園の先生に新しい髪型を見せたい”と笑顔を見せるさくちゃんの写真が公開されました。

Instagramから
髪を切る前のヘアスタイル(画像はさくちゃんInstagramから)

 結果オーライの報告にファンからは「めっちゃ似合ってます」「かわいいかわいいさくちゃんー」とコメントが寄せられたほか、一歩間違えば事故になりかねない状況に「本当に怪我がなくてよかったです」と安堵(あんど)の声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る