ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中2の時の成績が“最高に尖ってる”と話題に 「見覚えしかないw」「一つでもずば抜けているのは素晴らしい」(1/2 ページ)

尖ったナイフみたいだった中学生時代(の成績)。

advertisement

 3教科の成績バランスを示す三角形が「最高に尖ってる」と、Twitterで話題です。柄の先に取り付けたら良い槍になりそうな尖り具合……!

 TwitterユーザーのContrail(@_kskkkk)さんが投稿したのは、中学2年生のころに受けたという、ベネッセの「学力推移調査」の結果です。「英語」「国語」「数学」の全3教科のうち、数学が最高ランクのS1に対して、他2教科がB1・B2となった結果、成績を示す三角形のグラフがこれ以上ないくらい尖っています。

中2 成績 最高に尖ってる 三角形 数学 バランス 学力 推移調査 三角形の鋭利な刃物感がすごい

 リプライ欄では「見覚えしかないww」「自分も中2の時こうでした!」と、同様に数学がやたら突出したテスト結果や、逆に英語や国語の方向に尖った三角形が寄せられるなど、一部から共感の声を集めています。同時に「S取ったことない」「何だか、天才が集まっとる。。。」と評価の高さに驚く声もみられました。得意な教科があるというだけで羨ましい……。

中2 成績 最高に尖ってる 三角形 数学 バランス 学力 推移調査
カッコよく見えてきた

 ちなみに、グラフの下には「三角形でへこんでいる教科があれば、特に力を入れて振り返ろう!」というアドバイスが書かれています。このアドバイスに対しては、「これは凹んでないからセーフ」「そもそも3要素しかないこのチャートでは絶対に凹みようがない。必ず三角形になる」といったツッコミも寄せられました。

画像提供:Contrail(@_kskkkk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る