ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「推しの子」有馬かなが重曹とコラボ パッケージが発表されファンから「舐められないの!?」の声も(1/2 ページ)

さすが重曹を舐める天才子役だぜ!

advertisement

 アニメ「推しの子」のキャラクター、有馬かながカネヨ石鹸の重曹「重曹ちゃん」とコラボした商品のパッケージが発表され、10万8000件以上のいいねを集めるほど注目されています。7月上旬に発売予定。

 なぜ有馬かなが重曹とコラボをしたらファンが喜ぶのか。実は作中で重曹をなめている……わけではありません。

 本来は「10秒で泣ける天才子役」と呼ばれていたのですが、星野ルビー(主人公・星野アクアの妹)が「重曹をなめる天才子役」と間違えたことをきっかけに、今では「重曹ちゃん」がもはやあだ名になっています。ところで重曹ちゃんの本名なんだっけ。

画像は(公式Twitter)より引用

 重曹ちゃんにデザインされた有馬かなは頭に三角巾、体にはエプロンをつけて、手にはゴム手袋をはめる完全装備をしています。右手で雑巾を握りしめ、左手にはスプレー。どんな汚れでも落としてくれそう。これがあれば掃除が捗りそうです。

 Twitterでは、推しの子公式アカウントの「※本商品は食べられません」の文言に「注意書きまでが大事」「しっかり注意喚起してるの好感持てる」と反応する人が見られました。

 逆に「え!舐められないの!?」「食用の重曹とのコラボはよ」「飲み物かと思ってしまった」となめたがる声も寄せられています。やはりなめたいよね、10秒で重曹をなめてしまいたい。

重曹ちゃんかわいいよ重曹ちゃん

 有馬かなが重曹イメージガールに就任したネタは、テレビアニメ公式(@anime_oshinoko)Twitterがエイプリルフールでもネタにしていました。それがまさに前フリになった形でもあります。こういう実現はなんぼあっても困りませんね。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る