ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ている猫ちゃん、ホラー感ある異次元の白目が98万回再生で大人気! 「ベロも出てるw」「ヤバい可愛すぎる」

起きたら自分の寝顔を見せてあげたい。

advertisement

 睡眠中、異次元の白目になってしまう猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で98万回再生、5万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「大丈夫かー!」「警戒レベル0」「めちゃくちゃかわいい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の「イヴ」くんです。以前は、アレクサの猫モノマネに反応するかわいい姿が話題になりました(関連記事)

猫 飼い主さんによる白目傑作選

 寝ているときの寝顔が衝撃的なイヴくん。そんなイヴくんの最高な白目シーンを集めた動画が飼い主さんにより投稿されました。コメント欄には「眠気が飛んじゃいました」「時折エクソシスト」「ベロも出ててしっかり追い打ちかけられた」「ヤバい!可愛すぎるっ」など、イヴくんのひょうきんな寝顔に思わず吹き出してしまった人の声が集まっています。

猫 イヴくんにとっては安らかなお昼寝タイムなのですが……

 キャットタワーの上ですやすや寝ているイヴくん。ちょこんとはみ出たお顔がまさかの表情に。お口も半開きになっています!

猫 アップすると……

 より近くで見ると、それぞれの目が完全に逆を向いています。お口からは健康的な白い歯がのぞいており、何とも言えないおもしろさを助長していますね。夜に見かけたら飛び上がってしまいそうな迫力があります!

猫 飼い主さんの足にもたれて……
猫 なぜそんなところで

 イヴくんは何かにもたれかかって寝るのが好きなのでしょうか? 安心できる飼い主さんの足にもたれかかったり、なぜそんなところで? と言いたくなるような仕切りの上にあごを載せたりする姿も。もちろん安定の白目です。

猫 見下ろす白目

 こちらは遠目では黒目に見えるのですが、拡大して見てみると黒目だと思った部分はすべて白目でした。舌が出ているような気も……。

猫 ※気持ちよく寝ています

 まるで漫画のような白目姿に加え、夢を見ているのか時々ピクピクとするイヴくん。コメント欄には衝撃の姿を見せるイヴくんに「大丈夫かー!」「心配なるwww」との声も寄せられていましたが、飼い主さんいわく、本当に「気持ちよく寝ているだけ」なのだそうです。こんな完璧な白目、見たことない……。

猫 白目でもこんなにかわいくってすごい
猫 敵を見つめる視線?
猫 突然遭遇したら笑わざるを得ません

 家にイヴくんがいてくれたら、嫌なことも一瞬で忘れてしまいそう! おもしろかわいいお顔で幸せを届けてくれるイヴくんなのでした。

 飼い主さんのInstagram(@noah.eve_)では、ビックリするような見事な白目を見せてくれたイヴくんのかわいい写真や動画を公開中。一緒に暮らしているノアちゃんの様子も見ることができるので、2匹の穏やかな日常をのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:ノアとイヴ(@noah.eve_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る