ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホを見下ろすニャンコ→自撮りかと思ったら……「あたためておこう」 うらやましい新サービスに「スマホになりたい」の声

今なら無料でスマホがぬくぬくに!

advertisement

 つきっぱなしのスマホをニャンコがあたためてくれる新サービスがInstagramで発表されました。動画は記事執筆時点で8万1000件以上の“いいね!”を獲得。200件ものコメントも寄せられ「スマホの画面に思わず猫吸いしそうになります」など、臨場感を楽しむ人が集っています。

 興味津々なお顔でこちらを見下ろしているのは、元保護猫の「ポッコ」くん。視線の先には撮影モードのままのスマホが置かれているようです。

見下ろす猫 すごいアングル

 そうと知ってか知らでか、ポッコくんが迫力満点の自撮りを見せてくれます。しっかりカメラ目線でアングルもバッチリ! しかし何か気になることでもあるのか、ポッコくんは首をかしげます。

首をかしげる猫 ちょっと人間味のある角度
口を開ける猫 「ふむふむ」
スマホを触る猫 「痛かったら言ってくださいね」

 そして熟練の医師のような手つきでスマホをタッチ。一目でスマホに必要な処置を見抜きます。それからポッコくんは覆いかぶさるようにスマホの上へ……! レンズ丸ごとふわふわの胸毛で隠され、何も見えなくなってしまいました。

せまる猫 ズ〜〜〜ム
猫の胸毛 もふっ……

 突然はじまったニャンコによる“スマホあたため”サービスは「胸毛のもふもふがたまりません」「卵になった気分を味わえる」と大好評! 全国展開が待たれます。

 実はポッコくんは自撮りのプロで、普段から自由に自らを撮影しています。もしかすると、いつも働いているスマホをいたわってあげているのかもしれませんね……!?

 飼い主さんのお宅には他にもたくさんのニャンコたちが暮らしていて、以前にも芸術的な舌出しをする「ユッキ」ちゃんが話題となりました(関連記事)。個性豊かなニャンコたちの日常はInstagram(@ayumioyabun)にて公開されていますよ!

画像提供:あゆみおやぶん(@ayumioyabun)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る